※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

長男が夜はおむつをつけているが、3週間おしっこしていない。おむつを外すとおねしょが怖い。卒業できるかどうか心配。

おむつ卒業された方に質問です!
長男が日中トイレ、夜はおむつつけてますが3週間おしっこしてません!これは卒業でいいのでしょうか?
おむつ外しておねしょされるのが怖く、おむつがいいのでしょうか😂

コメント

きらの

卒業で良いと思います🙋
うちの息子は、パンツですが、おねしょ対策のズボンは自ら履き続けてます😅💦

ままりん

とりあえずおねしょしてもすぐ対応できる土日から外してみたらどうですか?◡̈⃝︎⋆︎*
でも、きっと卒業でいいと思います!

@CARAMEL

不安でしたらおねしょシートをお布団の下にひかれたらどうですか?

macaron

オネショは完璧!っとなってもやってくる日はたまにあるので、不安でしたらオネショシーツをされると良いかと思います。
知り合いの子は12歳まであったと言っていたので焦らず。。
因みにウチの長男も小学生まで忘れた頃にオネショしてました。。

masaママ

すっごくわかります!
うちの上の子も昼はパンツで夜は私がお漏らしされるのが嫌でオムツで寝かせてますが、もう2ヶ月以上オムツが濡れてないのでパンツで大丈夫かな?なんて思ってます。
でもパンツで寝かせた時に限ってお漏らししちゃうんじゃないか…とか考えるとまだ踏み切れないです(笑)

答えになってなくてすみません💦