※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

とても長くなります。読んでいただけると嬉しいです。以前、旦那と喧嘩…

とても長くなります。読んでいただけると嬉しいです。

以前、旦那と喧嘩して実家に4日ほど帰りました。
両親には普段から旦那の話を聞いてもらっていて
帰った時に実父が我慢の限界で旦那に電話を
しました。そこで色々な注意?というか話を
したみたいです。元々私の旦那は私の両親のことを
好いてはいなかったのですがそのことがきっかけで
もうお前の家とは関わりたくない。娘も会わせない。
と言っています。
1ヶ月ほど前無理やり帰ったのですがその時も大げんかをし離婚する寸前までいきました。
普通なら1時間半かからないくらいで帰れる距離を
旦那と電話で喧嘩しながらだったため
5時間ほど車に乗りっぱなし(電話中はコンビニなどでとまっていました。)そのため娘は疲れたのとお腹空いたのでギャン泣き。私も精神的に追い込まれていて
旦那からの年三回、二泊三日まで。破ったら慰謝料500万という条件を飲んでしまいました。
あのときはお互い正常ではなかったとはいえ
後悔しています。ラインに誓約書もどきを書かされてます。

私としては確かに親が出てきたことは私が悪いのですが
両親や祖父母に合わせてあげられないことが
悔しくて。娘の写真をラインで送ったりはしていますが
その時にまたゆっくり会いたいな。と言われると
辛いです。それならいっそ連絡とらないでいたほうが
いいのかなと思います。
考えれば考えるほどもう離婚しかないのか、、
離婚を回避するには私が実家に帰るのを我慢すればいいのかとそれしか考えられません。


ケンカの原因は・休みの日にペットの世話も娘も家のことも何もしてくれない。・お前は毎日休みみたいなもんだから楽でいいな。と言われたこと。
・娘産んでからしんどいといえば普通の母親はそんなことで泣かない。根性がない。

など、他にも言われていて実父はそのことについてと
その時旦那の車の車検切れ&保険切れしていて
そのことについても注意して妹の旦那と比べたりしてしまったみたいで、、
うちは最悪の場合も考えている(離婚)と伝えたそうです。
旦那曰く実母は旦那に会うときに
釣りとか趣味ばかりしていないでもっと家にいてあげて。
きなこと娘を構ってあげてと言っていたみたいで
それが嫌味に感じ嫌だったと言っています。

このまま旦那の条件を飲んで夫婦を続けていくか
ケンカ、離婚を覚悟で話し合うか悩み続けています。

コメント

A*M

旦那さんに対して愛があるのか無いのか、で判断したらいいと思います。
そして旦那さんはあなたを愛してくれていますか??

  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます。
    旦那のことが大切だという気持ちは
    あるのですがそのことがあって以来前ほど思えないです、、。
    旦那は愛してくれているとは
    思います。

    • 5月21日
まま

私は旦那さんと会ったことないので言える立場かもしれませんが、
きなこさんの文を読んで率直な感想は

私なら、自分を守ってくれる実家に離婚覚悟で帰ります。旦那にも非があるのに嫁の実家から意見言われただけで、孫に会わせないようにすることや慰謝料500万の約束をさせるなんて酷すぎです。

  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます。
    旦那も色々言われ傷ついたのは
    わかるのですがそれで娘を
    会わせないはおかしいと伝えたのですが、お前の親は頭がおかしい。そんな奴に娘は会わせられない。と
    頑なにゆずらなくて。

    • 5月21日
  • まま

    まま

    きなこさんの親御さんは正論だと思います。そして、きなこさんのことを愛してるのは旦那さんより親御さんの方が強い気持ちがあると思います。
    何も知らないのにすみません😂
    他の方のコメントも見る限りほとんどの方が私と同じ気持ちのような…。

    きなこさんのことを大事に愛してくれる親御さんを悲しませないであげてほしいし、きなこさんもこれ以上傷つく必要はないです。

    • 5月21日
  • あんこ

    あんこ

    ママさんやみなさんのお返事が
    優しくて泣きそうです😭
    両親はほんとに大事にしてくれていて
    これ以上見ていられない。
    でも私たちが孫に会うのを我慢して
    上手くいくならそれでもいい。とまで
    言わせてしまって😞
    悔しくて仕方ないです。

    • 5月21日
sa*

ご両親はごもっとも正論を旦那さんに言っていると思います。旦那さんは正論言われて立場悪いからそんなひねくれた捉え方しか出来ないのかと。

夫婦間で謎の誓約書

自分の親に会うのに旦那さんの許可が必要って謎じゃないですか?😶

そんなペットの世話もしないような夫いる意味ないしだるいし面倒です。
モラハラ気味だしもういっそ離婚で良いと思います。
娘さんにとってもそんな世話もしてくれない奴はいてもいなくても一緒かと。🤔

  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます。
    娘のことはそのことがあって以来
    みてくれるようにはなったのですが
    なんとなくモラハラ気味で私的には辛いです。
    その時旦那は週一で休みがあるかな
    くらいでしんどい時期ではあったのですが昼まで寝ていてペットのお世話くらいは、、と思ったのですがそれも気に食わなかったみたいです。

    • 5月21日
まるばつ

私も文を読んだ感想は、自分が嫌な思いしたから孫に合わせないようにするなんて言って慰謝料の約束をさせるような人と、そこまでして一緒にいたいと思いません。

  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    私もその時そう思ったのですが
    今時点で仲直りして上手く行っていて
    娘もパパっ子になってきているため
    余計悩んでしまっています。

    • 5月21日
おかゆ

ここにいるほとんどの方が親になって、我が子の成長とこれからの幸せを願っているお母様ばかりです。

質問主様のご両親の立場も同じです。
大切な娘が、結婚した相手からキチガイ染みた言動で泣かされているなら、居ても立っても居られないはずです。

お子様の為にも、ご実家が許してくださっているのなら、そんなどうでもいい誓約書もこれまでのことも全て警察沙汰にして、ご実家へ逃げてください。
そして必ず、幸せになってください。

  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね。私も将来娘が
    同じ立場になったら居てもたっても
    いられないと思います。
    両親は私と娘くらい養っていけるから
    いつでも帰って来いと言ってくれています。

    • 5月21日
🐶

私なら離婚して実家に帰ります。
旦那様は自分が一番ですよね??
きなこさんや娘さんのことを考えていたら誓約書なんて書かせませんよ。

ちょっと普通じゃないですね😣

きなこさんのご両親はご理解ある方で良かったですね。。

誓約書とか書かせるくらいなので、きなこさんも離婚に向けてぬかりなく準備されたほうがいいかと思います。

  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます。
    そうなんです!
    俺は嫌なこと言われた。
    お前の親は頭がおかしい。と
    それで会わせたくないみたいで
    おかしいですよね、、

    • 5月21日
みやみや

慰謝料の意味がわかりませんね…
誰にたいして何の
慰謝料なの??って疑問です😅

きなこさんが実家に行く事にたいして
何も迷惑してませんよね??笑
子どもの世話もしないで
のうのうと好きなことしてるやつに
払う慰謝料なんてありませんよ😂

ただ家事を期待するのは
どうかなって思います。
共働きなら全て分担すべきですが
専業主婦なら家事はきなこさんの
仕事かなって思います。

なにもしないなら旦那が休みの日に
がっつり掃除したいから
娘連れて公園行ってきてって
言ってみたらどうですか?

  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます。
    私の親に言われて傷ついた。
    それでも譲って譲ってお前を
    実家に帰してやる。俺は我慢してる。
    お前は約束破るから慰謝料を
    決めよう。とのことみたいです。
    子供はそのこと以来見てくれる
    ようにはなりました。転職をして
    気持ちにもゆとりができたようで、
    家事はやってもらおうとは思って
    いないです!
    今度の休み言ってみようと思います!

    • 5月21日
  • あんこ

    あんこ

    実家に帰るのが許せないのは
    私の親は頭がおかしいから
    そんな奴に娘を会わせたくない。
    お前は実家で娘の前で俺の悪口を
    言うから。が理由です。

    • 5月21日
  • みやみや

    みやみや


    私だって子供と私を見てくれなくて
    私達も傷ついてるんだけど…

    第一こんなんで慰謝料って
    プライドないの??って
    家族を守ります。幸せにします。って
    覚悟で結婚、子供つくったんじゃないの??
    男ならそれくらいのプライドもてば??って
    言っちゃいそうです😅

    言い過ぎかな…??笑笑

    • 5月21日
  • あんこ

    あんこ

    私もひどいこと言われて
    辛かったと伝えたのですが
    それについては謝ってお前もそれでおわらせたよな!と言われてしまって。

    ほんとそうなんです!!
    そのまま言いたいのですが
    旦那が怒りだすと恐くて萎縮して
    しまって半分も言えないです。

    • 5月21日
  • みやみや

    みやみや


    引きずってんの
    あなたですよー😒😒
    あんたがずるずる
    引きずってるからだよってね😅

    怖くても間違ってないと思うし
    思ってること言い合えない
    関係って一緒の生活するの
    きつくないですか😵?
    素直になんでも言い合える関係を
    作りたいって素直にはなしたら
    少しは変わるかな🤔??

    もし、殴られたら
    それこそがっぽり慰謝料もらって
    離婚したらいいと思います😂

    • 5月21日
  • あんこ

    あんこ

    そうなんです!!
    ほんとその通りです😥

    今は仲直りして上手くいっているのですが正直きついです。
    やはり一度しっかり話し合うべきですよね😞

    殴られたら即離婚と
    私の中で決まっています😂

    • 5月21日
  • みやみや

    みやみや


    話し合った方がいいと
    思いますよ!
    これからも家族を続けていくのに
    必要な話し合いだと思います😌

    とりあえずよく分からない
    慰謝料はやめてもらって
    実家では旦那の愚痴を言わない
    ようにするとかで
    話まとめるとかですかね😅

    娘を考えたら
    祖父母って大切な存在だと
    思うし自分の親を大切にしてると
    きっと将来娘さんも
    親を大切にできる子に
    育つと思います☺️

    子供は親を見てますよ✨

    • 5月21日
  • あんこ

    あんこ

    実家で旦那の話題はださないと
    言ったのですが信用できないと言われてしまって😅
    でもまた話し合いしてみようとおもいます!

    そうですよね✨
    私も両親を見てきて親を大切にしようと思えたので💓
    ただ旦那の家庭環境すこしおかしくて
    何かあればすぐ縁は切れると言う人なんです😥
    娘にはそんな風になってほしく
    ないので私が親や周りの人を大切に
    する姿見せていこうと思います!

    • 5月21日
まめ

ご主人様 大丈夫ですか?
ちょっと 失礼ですが、ぶっとんでますよね。

ちょっと異常な気がします。。。

  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます。
    やはりぶっとんでますよね。
    でも自分の言っていることは
    正しい!!ってタイプで、、
    こんな思いをさせてまで帰ろうとするのはお前のわがままだと言われます。

    • 5月21日
deleted user

ていうかそもそもその契約書なんの
意味もないと思いますよ😅
結果、自分の思い通り従わせたいだけの
横暴な人だという印象を受けました。
愛してる人の親を頭がおかしいと言いますか?
なんだか洗脳されてる感じ?恐怖心から
ご主人に逆らえなくなってますよね💧
そんな状態で、いつか大事な親と疎遠になったら大変、、

  • あんこ

    あんこ

    お返事ありがとうございます。
    洗脳されてる感じと実母にも
    言われました。
    きなこも考えがおかしくなってきてるよと😢
    恐怖心はあります。逆らいたくても途中で諦めてしまって、、
    両親やら祖父母と会えなくなる
    娘を会わせてあげられないことだけが
    つらくて😭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思うなら行動のみ❗️です。
    きっと自分の中で怖い気持ちが勝ってしまうのは
    仕方ないことだと思います、が第三者の意見って
    きっと凄く大事で洗脳され始めてる今は
    気付くのに時間が必要だと思います。
    抜け出すのに時間も勇気も必要だと思いますが、
    抜け出して後悔はしないはずです。
    自分に従わないと、怒るご主人がイヤイヤ期を迎える
    娘さんに何もしないなんて言い切れないはずです。
    大声で怒鳴るかもしれない、理不尽な教育を
    うけることになるかもしれません、大好きな親子さんの元で
    楽しく過ごすのも一つの案なのでは?

    • 5月22日
  • あんこ

    あんこ

    とりあえずもう一度
    話し合いしてみようと思います!
    第三者からの話を聞いても
    私も悪いところがあるし、。と思ってしまってとどまっていましたが
    もう少し頑張ってみようとおもいます!娘に何かあってからでは遅いですもんね!
    ありがとうございます✨

    • 5月22日