※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の服装について悩んでいます。肌着とカバーオールの使い分けや写真の服について不安があります。どのようにしているか教えてください。

生後3ヶ月の女の子がいます。
新生児期の時に頂いたお洋服?肌着?を見てて、
これは肌着なのかそれともカバーオールなのかわからなくなってしまいました。。今の時期は長肌着+カバーオールで室内も屋外も過ごしてます。
室内では、肌着一枚でいいと言われましたが、
外出するときは、着ている肌着にカバーオールを着せるような感じでしょうか。。カバーオールの生地も分からずにキルト生地を着せてたら助産師さんに、暑いよ!ってご指摘されました。。
みなさんは服装どのようにしてますか。
短肌着と長肌着、コンビ肌着を大量に買ってしまい、
ボディ肌着まで手が回らない状態です。。。
また、写真の服は肌着とみていいのでしょうか。
無知すぎて申し訳ありません。
おしえていただければ幸いです。

コメント

ぼちゃん

うーーーん微妙ですね。笑
基本肌着は足がないまたは短い?イメージなので、これはあたしなら肌着の上にきますかね!
今は家ではボディ肌着一枚で、外出るときに薄い生地の長袖、半袖のカバーオール着せてます!

  • にゃん

    にゃん

    この服のメーカーの名前をネットで調べても肌着なのか出てこなかったので困ってました。💦 たしかに肌着って足が短いですよね! やはりこの時期は半袖か薄い生地ですよね😂
    半袖のカバーオール持ってるのですが、ベビーカーに乗せる時に足が出ちゃうので日焼けとか心配してました。
    その時はガーゼ生地のお包みを掛けたりしてましたが、足をばたつかせるのですぐに地面に落ちたりしてました。。💦

    • 5月21日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    下のタグの画像的に肌着っぽいですね!タグが肌に当たらない場所だし。ユニクロの肌着とかこんな感じの作りです!
    でも足があるからよっぽど寒い時の肌着かな?😂わからんですよね〜。
    ベビーカー日焼けしちゃいますよね😭💦日除けつけてあげて、あつぎはあせもできちゃうので💦日焼け止め塗って、真昼間の外出は避けるくらいですかね💦どーしてもな時は、ベビーカーのバーの上?に、自分の上着とかかけて自分はノースリーブとかで歩いたことありますよ

    • 5月21日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    😂😂😂😂

    • 5月21日
  • にゃん

    にゃん

    やはり肌着っぽいですね。。
    今も薄着のカバーオールに長肌着を着せて、寝かせてたので起きたタイミングで長肌着だけにさせてみます!
    この前思いっきり顔を日焼けしてしまって変に日焼けを気にしちゃってました。💦 ベビーカーにはうすいお包みで日よけは必要ですね!明日は朝から用事があってお出かけするので日よけしつつ薄着にさせたいと思います!

    • 5月21日
🦔

タグが外に出てなければこれはお洋服ですかね?
長肌着とかバーオール暑くないですか?
うちはタンクトップのボディ肌着に半袖ロンパースです!
それでも汗かくので室内では肌着一枚にしてます💡

  • にゃん

    にゃん

    東北住みで朝と昼、夕方の寒暖差があるので、長肌着とカバーオールにしてましたが、赤ちゃんには暑いんですかね。。😭 ちなみにタグは外にありました!やはりこれは肌着なんでしょうか。。本当に無知すぎて申し訳ありません!!

    • 5月21日
  • 🦔

    🦔

    この位置はまた微妙な笑
    直接肌にタグが当たらないようになってるので肌着かな?とも思います😂
    にゃんさんはいまどのような服装されてますか?
    それより少し薄めの服装でいいと思います!
    うちは名古屋ですが4月から半袖肌着に薄めの長袖ロンパース、5月入ってからタンクトップ肌着に半袖ロンパースです!
    外出時手足ばんばん出てますが日焼け止め塗ってるので気にしてません👶

    • 5月21日
  • にゃん

    にゃん

    ぱっと見ではわからないですよね。。笑😂 うちは岩手住みで長肌着に薄手の長袖カバーオールで過ごしてます!しかし、来週はいきなり30度越えになるので、もっと薄着にさせようと思います!明日からでも半袖いい感じですよね(^^) この前に顔に日焼けさせてから変に気にしてましたが、日焼け止めも買ったのでばんばん塗って外に出ようと思います!

    • 5月21日
deleted user

キルト生地は冬場の寒いときに着させる感じです!
自分たちが着ている服で一枚ぬぐのが丁度みたいです!例えば下着に半袖と薄手の羽織を着ていたら、子供は下着に半袖で十分です!

今の時期は温度が高くなってきたので、部屋はメッシュの半袖のボディ肌着1枚だけです!出かける時はそれに半袖の洋服着せてます🙆‍♀️

写真のは私なら洋服にします!ただ、もう今の季節では暑いと思うので、秋〜冬に着せてあげた方がいいかなと思います!

もし、肌着を買い足してあげられないなら、部屋では薄手の短肌着かコンビ肌着を1枚着せてあげた方がいいと思います!

  • にゃん

    にゃん

    やはりキルトは冬ですよね。💦
    みなさん、お部屋では肌着一枚でいらっしゃるみたいですね!コンビ肌着と長肌着は枚数持ってるので、明日から一枚にさせてみます。来週とか30度越えなので。。笑 本当に今の時期難しいですよね。。

    • 5月21日
はんぶんお月さま

同じの持ってます!😆
私は肌着でくくってました😁
今の時期、家の中ならこれ1枚でいい気がします😊
もうちょっと暑くなると厳しそうなので、今のうちに着とくといいかもです💕

  • にゃん

    にゃん

    そうなのですね!!
    いただきもので箱も全部捨ててしまったのでよくわからない状態で2.3ヶ月閉まってました。。柄も可愛いので今のうちにたくさん一枚で着せたいと思います!お出かけするときは、おそらく短肌着とかにお着替えしなきゃですが💦😂

    • 5月21日