※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

娘が便秘で切れ痔になり、痛みや出血があります。便秘が続き、痛みを我慢しているようで心配です。便秘で苦しんでいる方、同じ経験の方いますか?綿棒浣腸をして改善を試みています。

娘が便秘で、切れ痔になって出血もあります、、、この前便秘できれて、そのあと改善したのですが、するのが痛いから我慢してるみたいでまた便秘になりました。

出血もありかなり痛そうでする時には泣くのが

うんちしない時に急に、この世の終わりみたいにギャン泣きします。
ちょっとしたらおちつきます。

夜も大泣きで起きてきました。

便秘できっとお腹が痛いんですよね、、

可哀想で可哀想で。
同じ経験された方いますか?

綿棒浣腸して、
コロコロうんちは何回かでました。
この調子で明日もでればいいのですが、、
水分は400mlぐらい多くあげてます。

コメント

3兄弟まま

コロコロならうんちは硬いですよね?オリゴ糖は試したことありますか?

• ありす

ありす

ないです!まだ砂糖に対抗あって、、
    てんさいオリゴ糖でしょうか?ら

• 5月21日
りす

病院で整腸剤しか処方されませんでしたか?😱うちの子も便秘になったとき、一旦イチヂク浣腸で全て出し切ろうねってなって浣腸してもらってスッキリ!ということがありました…。
とにかく沢山小まめに水分あげるのが一番と聞きましたが体質もあるらしいので可哀想ですよね😭💦
お尻の穴に白色ワセリン塗ってあげるとうんち出すときお尻の穴が切れにくくなりますよ!指を直接お尻の穴に入れると爪で傷つけたり、衛生的にもよくないので、指手袋はめたりビニール手袋したりして、ワセリン多目にお尻の穴の入口から少し指入れて塗ってあげるといいかもです☺️
お大事にしてくださいね🙏

• ありす

ありす

整腸剤だけでした、、
    ふつう何を処方されるんでしょうか??

全部出してあげたい(。>_<。)//

ワセリンいつも綿棒で塗ってます!(浣腸するついでに

切れ痔の保護になるのであればしばらく塗り続けます
    (^^)

• 5月22日
3兄弟まま

オリゴ糖も色々種類があるみたいですが、今家で使っているのはてんさいオリゴってやつです!
確かに7ヶ月だとまだ抵抗ありますよね💦

• 3兄弟まま

3兄弟まま

別枠で返信してしまいました😫💦

• 5月21日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!
    調べましたが良さそうですね!!視野に入れさせていただきます(^^)

• 5月22日
ひいらぎ

うちの上の子も赤ちゃんの頃切れてました😭
いきむ→痛い→怖い!→やめる→便秘→さらにうんち硬くなる→切れる
の悪循環で便意を我慢してしまうので7日ごとに病院に行って浣腸してだしてもらってました(T_T)

いきみ初めの頃にオムツすぽーーんとぬがせて、肛門にワセリン塗りたくっておしり抑えて少し肛門広げてあげていきんでもきれないようにてつだってあげてました!

• ありす

ありす

ありがとうございます!!
    わー一緒ですね、、可哀想ですよね。
    浣腸って綿棒浣腸してもらいましたか?

おしり抑えてってどう押されるのでしょうか??
    肛門広げたらきれにくいんですね!!寝たまま広げたらでにくいですよね??だっこして広げてましたか??

• 5月22日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

家で綿棒浣腸しても出ず、1週間でなければ病院で浣腸液?っていうんですかね、あのびゅーーっとおしりに注入するやつです!!

わたしは仰向けのままおしりの肉をわしづかみにして、肛門広げるように横にぎゅーーっと引っ張る感じです!伝わりますか😭

• 5月22日