※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が予防接種後に熱が上がり、機嫌が悪いです。母乳は飲んでいますが心配です。

4ヶ月の息子で、今日予防接種(ヒブ、肺炎球菌、四種混合)3回目しました。夕方から機嫌が悪く熱は37.3度でしたが先ほど38.6度まで上がり機嫌悪くずつと泣いており、寝れない様子です。母乳は飲んでくれましたが様子みてて大丈夫でしょうか?
不安で不安で、、

コメント

♡♡

副反応かもですね😫💦
不安ですよね...💧
私はかかりつけ医では38.5℃以上でたら、来て下さいと言われてます。

この時間なら救急外来になると思うので、一度#8000に相談されてみてはどうでしょうか??

• えっちゃん

えっちゃん

返信ありがとうございます😊
    副反応ですよね、、
    ネットみてると、水分が取れなかったり発熱が数日続いたら病院に行ったほうがいいみたいなことが書いてあったんですけど、やっぱ相談したほうがいいですよね?
    電話してみます📞
    ありがとうございます🌷

• 5月21日
negi

肺炎球菌は副反応で発熱する子が多いみたいですね。
うちの子も発熱し病院連れていきましたが1日様子みて下さい。で終わりでした!

• えっちゃん

えっちゃん

やっぱり様子みて下さいってなりますかね、、
    でもその一言だけでも様子みてていいんだって安心しますもんね😣

• 5月21日
  • negi

negi

私も初めての事でびっくりして病院に電話したら一応来てくれと言われたので行きましたがお医者さんからの一言で安心しました(๑′ᴗ‵๑)
    うちの子は肺炎球菌打ったところが
    赤く腫れていましたが発熱と共に1日で治まりました( ¨̮ )

• 5月21日