※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいままっち
お仕事

子育て中の介護職で時短勤務中。夜勤や早番を頼まれても家庭都合で難しい。他の職員の理解が得られず、困惑している。管理者のサポートはあるが、どうすればいいかわからない。

仕事についてのご相談です
いま子育て中の正社員で時短で働いてるものです
時短は7時半から3時半です。たまに4時までのときもあり。
7月から抜けようとしたのですが他のスタッフに遅番もやってね。といわれてしまい 家庭の事情で夜勤と早番に申し訳ないけどしてもらいたいですといったらあたしだってそうしたいしあり得ないと直接言われました。それじゃあパートと一緒でしょみたいなこともいわれて。
あたしがいる場所じゃないねと伝えたら遠い目でみたらそうだね。、みたいなことを言われて
ショックプラス怒りがあふれてきました
他の職員さんも子育て終わってるので理解してくれるひとはすくないです
管理者さんは安心して働けるようにするといってくれてますがもうどうしたらいいかわかりません
ちなみに介護職で働いてます
みなさんならどうしますか?

コメント

なぁぁ

正社員だったらなかなか都合つかないですよね。
あたしだったら正社員辞めてパートに変えてもらうかそれもダメならそこを辞めて都合がつくとこに行きますかね。
私はスーパーのレジだったのを人が居ないからと惣菜に移動されパートで入ってちゃんと日、祝日休み出れても14時までと話していたのに入ったら全く
全然合わせてくれなくてこっちが合わせることが多く朝も予約入ったから5時からねとか無理って前もって言っていたのに関係なかったです😭
そんな事が続き嫌になっていた時に主任から「〇〇さんはもっと周り見て気を使ってあげて」なんて言われて…
我慢出来ず辞めました😅
今の職場はちゃんと都合合わせてくれてわかってくれる人達なので働きやすいです!

• ゆいままっち

ゆいままっち

ありがとうございます。
    そうですよね。うちは家庭事情がありパートにはなれず正社員で働かないと食べていけなくて。

我慢してもよくないですよね

転職も考えてみます

• 5月21日
  • なぁぁ

なぁぁ

パートと正社員じゃ給料も違いますよね💦
    いくらもらってるか分かりませんがうちはパートの社会保険入っての朝8時半~16時忙しくて17時の時もありますが12.3万はいきます🤔
    職種でも色々違いますよね💦

我慢しない方がいいですよ。

• 5月21日
とよ

コメント失礼します。
育休明けで正社員で暫くは日勤だけで復帰しようかと考えているのですが、そのような経験をされているとは…。
人手不足は分かっているけど、給料は欲しい、でもこどものために休んだり、呼び出されたりとかを考えるとパートがいいんでしょうか?
職場の理解が得られないと大変なんですかねぇ?

こうmama

介護職してます。
育休後、正社員時短で復帰して日勤のみ9時〜16時で働いてます。会社の理解がないとほんと大変ですよね💦

4月から保育園に入れたのはいいもの、案の定子どもの体調不良続きで仕事の早退、急な休みは毎日のようでした。。ほんと会社に申し訳無かったのですが、、いまの上司、同僚ともに理解を示してくれてほんと助かってます。

管理者さんは理解あっても現場でそんなこと言われるのはショックですよね。会社に行くのが億劫になります。私なら転職も視野に入れますかね。