※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
妊活

不妊治療中の方が、同じ症状で妊娠した方の治療方法や周期を知りたいです。

先月から不妊治療の病院に通い始めました。
血液検査、子宮鏡・卵管造影検査、精液検査など一通り受けた結果AMHが9.30で多嚢胞とのことでした。

その他には特に問題はなく、レトロゾール5日間飲んでタイミング法の予定です。

○毎月生理はきていて周期は20~35日でした。
○基礎体温は2層に分かれる時と高温期がない時がありました。

同じような症状で妊娠できた方どのような治療で何周期で妊娠できましたか??

コメント

多嚢胞で、最初はクロミッドかレトロゾールでタイミングしてましたが妊娠せず、結局体外受精で授かりました💦

• ji-ko

ji-ko

体外受精だったんですね!
    多嚢胞以外に不妊の原因はありましたか?

• 5月23日

退会ユーザー

不妊自体には多嚢胞以外には何も見つかりませんでした!
    ただ、後になって不育症だったことも判明しました💦
    ちなみに高温期がないのは黄体ホルモン不足なので、デュファストンなど飲むと問題なくなります🍀

• 5月23日
  • ji-ko

ji-ko

多嚢胞以外になくても体外受精までステップアップすることもあるんですね(>_<)
    不育症は何で判明しましたか?
    いろんな薬があるんですね✨
    これから勉強していきたいと思います(^-^)

• 5月23日

退会ユーザー

多嚢胞で排卵誘発いくらしても妊娠せず他に原因も見つからなかったので原因不明不妊となっています💦
    不育症は、お腹で赤ちゃん育たなくなったり死にそうになったりで胎盤機能不全と言われ、早産で産んだ後に詳細な検査して判明しました。

• 5月23日