※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊娠・出産

35wで推定2965gの赤ちゃんが大きいため、予定日までどれだけ大きくなるか心配です。37wで産みたい気持ちがあります。医師に相談してみようと思います。似た経験の方、どのような処置を受けたか教えてください。

35wで推定2965gの38w6dで大腿骨や頭の幅は40wとエコー写真に書かれてます。
こんなに大きくて予定日まで産まれなかったらどれだけ大きくなるのかと不安です😂
今産まれたら肺が未熟なのはわかってますが、37wになったら速攻で産みたい気持ちです😅

そこで質問です!担当医に37wに入ったら早く産めないか相談してみようかと思うのですが、似たような経験をされた方でどのような処置をしましたか??
医師によって考え方とかもあるので、出来ないかもしれませんが参考までに教えてください😊❗️❗️

コメント

もな👠

息子を38wで3848gで産みました。

もう結構前から大きめだね〜って言われていて、先生からはたくさん歩いて早めに産もうねとは言われてました。正産期入ったらさっそく内診グリグリかまされました。

私の場合は安定期入ってから毎日ウォーキングしててそれが予定日前の出産に繋がったのかな?って今では思います。

• はなかえママ

はなかえママ

内心グリグリしてもらったんですね😊前回は予定日に自分から言ってやっとしてもらった感じです💦言わなかったら41wで入院して促進剤っていわれました😂
    でも、今回は予定日まで待ってたら4キロ超の子を捻り出さなきゃ行けなくなるのかと思うと恐怖で😭笑
    37wで内診グリグリして貰えるように交渉してみます❗️❗️

• 5月22日