※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

愚痴です ( ;ᵕ; )私は妊娠してから車を手放してました。車必須な地域…


愚痴です ( ;ᵕ; )


私は妊娠してから車を手放してました。
車必須な地域なので苦痛で用事があれば
義母に嫌味を言われながら車を出してもらい
用事を済ます流れになってました。

ですが、私が嫌味に限界を迎えてしまい
発狂、家出、精神的におかしくなったので
私がパートで働くからと言って主人に
車を購入してもらいました。


パートは週5で9:00〜18:00で出ていて
娘はそこの託児所に預けています。

給料が8〜9万程で
生活費で5〜6万(食費、生活用品)
託児所代25000円程
車の維持1万程(ガソリン)


正直赤字で独身時代の貯金を崩しながら生活してます。
全く貯金できてないのが現状です。

我が家は借家で車を1台しか停めれないので
主人の車を停めるのに近くの駐車場を借りてます。
駐車場代が2年契約で24000円で私が払います。
(私が車購入をお願いした為借りる事になったので)


主人は私の倍以上給料は貰ってます。
ギャンブルはしませんが煙草を吸います。
私は全く娯楽もしない(できない)程なのに、、
何で給料多く貰ってるのに毎日カツカツで
どうやりくりしようと思ってる人に、、
と思ってしまいます(´・ω・`)

遠出したりするのも私の車なので
ガソリン代は私が払っていますが
なんだか悲しくなってきました 😂
ガソリン代もカツカツで出かけるのも
苦痛になってしまいました、、


車維持するの大変なのはわかるけど
主人は社用車なので全く車維持代はないので
私の分少しは出してくれても、、と思ってしまいました。

お金のこと考えるのつらいな〜😭



コメント

きゃん

車って必要経費じゃないですか?🤔うちも車必須の地域なので二台持ちで、お金は家の口座から出してますよー!税金も燃料費もかかるし、今後修理とかタイヤ交換とか出てくると、ゆかりさんのパート代だけじゃやっていけないですよ…😭

  • ゆかり

    ゆかり


    コメントありがとうございます!

    税金も維持も全て私です😂
    タイヤ交換、オイル交換など
    車の部品代も全部払っていて
    旦那に言うと怒られます (´・ω・`)

    • 5月22日
さくらママ

ご主人から生活費もらわないんですか?

  • ゆかり

    ゆかり


    妊娠中の時は貰ってましたが
    パート始めてからは生活費は
    私の負担分になりました😂

    これから子供の夏服買うので
    出費がつらいです( ;ᵕ; )

    • 5月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    そこから話し合ったほうがいいですよ💦

    話し合ってももらえないなら経済DVって思ってもおかしくないと思います。

    • 5月22日
  • ゆかり

    ゆかり


    話し合ってみます( ;ᵕ; )
    経済DVなんて考えてませんでしたが節々思い当たるかもしれないです😂
    もう自分が洗脳されてるのかもしれないですね(´・ω・`)

    • 5月23日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    そうなんですね!
    話し合ってみてください!

    • 5月24日
るん

車は自分でやるからと約束したのならゆかりさんがある程度はやるべきと思いますが
それ以外が関係ないような...

食費や生活用品、託児代はなんでゆかりさんが払うのでしょうか..?😂

  • ゆかり

    ゆかり


    遅くなりすみません( ;ᵕ; )

    車は私がお願いしたので
    維持、税金などは払ってますが
    他の出費と重なると辛くて
    お金欲しくて車買って働いてるのに
    毎月赤字になってしまいました😂

    託児所は私の勤務地での託児所なので
    お前の職場なんだからお前が払え
    みたいなニュアンスで言われたような、、
    保育園決まれば保育代は私の支払いですが、、、

    生活費は私が働きだしたら
    自然と貰えなくなりました😂😂

    • 5月23日
mama

生活費とか貰わないんですか?😱💦

  • ゆかり

    ゆかり


    遅くなりすみません( ;ᵕ; )

    私が働きだしたら自然と
    貰えなくなりました😂😂

    給料貰ってるのに俺からも貰って
    どうするの?って言われました(笑)

    • 5月23日