※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
妊娠・出産

16週の妊娠で胎動を感じ、逆子の可能性もある状況です。トコちゃんベルトが恥骨に当たり心配で外しています。皆さんはいつ頃ベルトをつけましたか?

妊娠16週です。
つい最近胎動を感じました。
恥骨のうえあたりで動いており、意外と下にいるんだなとわかりました。ちなみに1ヶ月前の検診で逆子だったので、まだ逆子かもしれないです笑

トコちゃんベルトは初期からつけたら良いとパンフレットに書いてあったのでつけてたのですが、ちょうど恥骨のうえあたりにベルトが当たるので、赤ちゃんに問題がないか不安で今はつけていません。

皆さんはいつ頃ベルトをつけていましたか?

コメント

☺︎

妊娠中ベルトつけてなかったです!

ユーイン

私は元々姿勢が悪くて骨盤も歪みぎみなので、初期からつけていますよ😊
着けてない日もありますが😅

確かに赤ちゃんも恥骨付近にいるのですが、ベルトはあくまでも骨盤を支える位置に着けています。
子宮は骨盤より内側にありますから、特に問題ないと思いますよ😃

ただ、絶対に必要なものでもないので、それでも心配なようでしたら着けないという選択もありだと思います😊

• まっと

まっと

今日からまた付け始めました!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
  • ユーイン

ユーイン

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます☺️
    お互いトラブルなく妊娠生活送りたいですね😭🙏🏼✨

• 5月22日

トコちゃんベルト使った事ないです(笑)
まだまだ30週過ぎるぐらいまでは赤ちゃんクルクル回るので逆子とか気にしなくて大丈夫ですよ~😊
私3人目34週まで逆子でしたが直ってましたし(笑)

安産祈願行ったら腹帯は毎日付けてました😊自分が楽なので(笑)

めぐ

今の時期は、まだ赤ちゃんも小さく、くるくる回れるので逆子などとは言わないですよ☺️

私は先週から骨盤ベルトつけ始めました。元々、ヘルニアで手術しているのもあり、腰に負担掛けられないので😅初期から後期まで、正しい付け方をしていたらいつ付けても大丈夫ですよ😉