※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上の子のイヤイヤ期で毎日イライラしています。鉄分不足でイライラしやすいと聞き、サプリを考えています。イライラ対策や効果的な対処法が知りたいです。

上の子のイヤイヤ期で毎日イライラします
イ 元々イライラしやすい性格なんですが
最近はほんとに酷くて怒ってばかりだし
イライラしないようにちょっとした事で
怒らないようにしてますが気付いたら
叱ってて叱りながらまたやってしまったと
後悔してしまいます。それが毎日毎回です。
鉄分不足の人がイライラしやすいと聞き
サプリを取ろうかと思いますが効き目は
あるでしょうか?
イヤイヤ期のお子さんいる方とか
イライラしやすい方などいつもどうしてますか?

コメント

ポテト

うちもイヤイヤ期真っ盛りです…
イライラしたらとりあえず抱き締めてます…😅

  • ままり

    ままり


    寝かしつけているのですが
    なかなか寝てくれなくて
    下の子がやっと寝たのに
    それを起こして振り出しに戻され
    イライラします😭
    冷静になり抱きしめて
    寝かせてたんですが一時したら
    また急に起きて遊び出しての
    繰り返しで叫びたくなります😂

    • 5月21日
プリンちゃん

わかりますわかります😭
上の子は小学生で反抗期、下の子はイヤイヤ期でダブルでイライラです🙌💦
毎日お手上げ状態です🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

  • ままり

    ままり


    それは尚大変そうですね😭
    毎日お疲れ様です!
    イライラしたらどうしますか?
    叱ってしまった時とか
    イライラして言いすぎたなーて
    なった事ありますか?

    • 5月21日
プリンちゃん

毎日反省会してますし毎日言いすぎたなって思いますよ😭
我が家も姉妹なんですがとにかく口が達者で、ああ言えばこう言うので毎日喧嘩です😂💦
イライラしたらとりあえず自分の時間を作ります☺️
子供たちが寝たあと1人の時間があるだけで翌日全然違います😊✨

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    間違えてこっちに変身してしまいました🙏💦

    • 5月21日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね😂
    自分だけがこんなんじゃ
    ないんだと思っただけでも
    楽になりました😂
    私もイライラし過ぎたら
    一瞬部屋出て1人になって
    冷静になります😭
    そうやってやってくしか
    ないですかね😂

    • 5月21日
クララ

うちの子もプチイヤイヤ期です!

鉄分のサプリより、病院で出して貰う鉄分の薬はめっちゃ効きましたよ!
私は2人目妊娠中、とてつもなくイライラが治らなくて、検診で血液検査をしたら貧血で引っかかって、その時に出して貰ってたのですが、
それを飲み出してからは旦那にも優しく出来るようになったし、凄い心に余裕が持てるようになりました!
あと寝起きが凄い楽になりました

それでもイヤイヤ期はそれを吹っ飛ばすくらい大変だとは思いますが、
産婦人科の先生がサプリなんかより、薬のほうが効き目はあると言っていたので、私的はオススメです!

大変だとは思いますが頑張って下さい😭

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!
    鉄分のお薬旦那へのイライラにも
    聞くんですね!!笑
    でもイライラするから薬下さいって
    貰いに行けないですよね😂
    どんな親だって思われそうです😂笑

    • 5月21日
  • クララ

    クララ

    嘘でもいいから貧血で朝起きれませんって言ったら無理ですかね😅

    • 5月21日