※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

ワーママさんが、旦那さんの協力について悩んでいます。就職中で保育園に通う娘の送り迎えなど相談したら、旦那さんが協力してくれず、喧嘩になってしまいました。他のご家庭では奥さん1人で保育園関係をしているのでしょうか?

ワーママさんに質問です!

来月から娘が保育園に通うのですが、皆さんの旦那さんは協力してくれますか?

主人の仕事の関係で引っ越したので就職しなおすことになり求職中な為、今日ハローワークに行き仕事を探してきて

お給料や時間、お休みなど旦那に相談したら

お前が勝手に決めろ。など喧嘩になってしまい
お給料安くても文句
時間も保育園の送り迎えは協力しないと言われ
お休みも日曜出勤とかはやめろなど…言われました

どこのご家庭も奥さん1人で保育園関係もしてるのでしょうか?

コメント

ママリ

我が家、基本2人でしてます😊✨
両親が近くに住んでいないので、2人でやるしかなくて😂💦
送りは主人、迎えは私がしてます😊

• 。

やはりそうですよね😭
    うちも両親近くに住んでないのできつくて😱

• 5月21日
みけねこ・ω・ミ🎀

2人の子供だから2人で育てるのが当然というスタンスでいるので
送りはやってもらっています🐻
保育園の持ち物の準備などは難しいようなので私がやっていますが笑

• 。

その言葉旦那にぶつけてみます😭
    仕事柄、送りは出来てもシフトが遅番になったら迎えはきつくて😭

せめてもお願いしてみます😰

• 5月21日
ぽよ

我が家の主人はあまり家事しません。
朝早く夜遅いので。
それにしても勝手にしろはひどいですね💦
相談くらいのってくれてもいいのに😭
うちは主人が忙しい分、時短、土日出勤無しの仕事です。
保育園関係は主人はほぼノータッチ。研修とかでどうしても遅くなるときだけどうにか都合つけてもらう予定です。

• 。

うちの旦那は現場職の親方なので
    朝は早くても帰りは5時~6時には帰って来れるのになんなの!?って感じです😭

協力してくれるか聞いただけなのに怒られるわ、色々指定されるわで😭

私も時々だけでもと交渉してみます…

• 5月21日
かず

保育園の準備、保育園の送迎、家事、子どもの体調悪い時に仕事休んでもらって通院…全て私と半々でやってもらってます。

• 。

うちも、半々目標に交渉してみます😭

• 5月21日
ちーくん

主人は朝早く、夜遅いので保育園の送り迎えは主に私がしています!
でも主人が平日休みの時はお迎えに行ってくれます😊

私の場合ですが、主人がいないことがほとんどなので1人で全部するのを覚悟しています💦

• 。

私も1人を覚悟してたのですが
    お金こんだけ稼いで来いと指定までされたので
    そんだけ稼ぐには送り迎えどっちかでも協力して欲しかったのですが
    嫌みたいでどうしようかと思ってるところです😭

• 5月21日
  • ちーくん

ちーくん

それは嫌ですね💦
    ちょっとでもお金入るだけでもありがたいのに😓

• 5月21日
さくらママ

基本的に保育園の準備も送り迎えも私です!

日曜出勤は月2回ほどしますがその間は旦那が娘を見てます。

いま旦那が月曜から土曜の夜まで仕事でいないので月曜から土曜夜までは全て私が一人でしてます。
日曜は旦那が家事、育児してます。

ちなみに東北に住んでて両家は関西なので身寄りは近くにはいません!

給料は全て私のお小遣いなので文句はないし旦那は金額も知らないです!
まぁパートなのでしれてますけど、多くて5.6万少なくて3.4万ですかね。

• さくらママ

さくらママ

娘が体調悪くて休むのも私です。

• 5月21日
ママ

保育園の送り迎えやら保育園の準備、夜ご飯は全て主人の役割です!
私は18時まで仕事なので、17時半に仕事が終わる主人に全てお願いしています😆🖤
朝も主人と出勤してます!

旦那さんのお仕事の関係で求職中なのに何寝ぼけたことおっしゃっているんですかね😂二人の子供なのに協力しないとか、日曜日出勤はやめろとかあなた一人の給料でどうにもならないから働くのであって、働いたら夫婦は妻が家事の比率多いのだから旦那さんが積極的に子育てしないと同等にならないですよね😂しかも8カ月の子を見ながら保育園準備って我が家夫婦で毎日準備してるのさえ毎朝戦争です。
朝の四時から息子は起きて遊ぶので、フルタイムで夫婦働いているので保育園行くまでに寝るのと遊ぶのとご飯作るのと家事する係を分担しています。夜なんて21時半に寝ないとやっていけないので家事を死ぬ気で永遠にします。
夫婦で22時には寝てますよ😭じゃないと奥様一人で家事も仕事も、ましてや就職するなんて無理です😭

私も息子が8カ月の時に就活しましたが、面接の為の履歴書、職務経歴書、面接と子供見てくれる人いないと駄目ですし、保育園に入ってもすぐ病気もらうので夫婦二人で休みながら病児保育預けて夫婦でギリギリの中やっています。

旦那サン。。。子育てしていくなかで甘いです。