※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

妊娠後期に結婚式に参列した方いらっしゃいますか?38w2dの日に、姉の結…

妊娠後期に結婚式に参列した方いらっしゃいますか?

38w2dの日に、姉の結婚式があります。親族ですし、実の姉なので参加しようと思います。もちろん両親や旦那もいますし安心なのですが🤔何事もなければ参加予定なのですが、迷ってるのが洋服なんです💦何を着ればいいのかわからず😅ダボッとしたものだったら大丈夫でしょうか?この画像のようなドレスなら大丈夫かな〜と💦一応、マタニティでも着れるもので探したらヒットしました!参考までにもアドバイスお願いします😔

コメント

deleted user

これの上に何か羽織りますか?
ウエストはゴムですか?

写真を見た感じだとわたしが着るとこれはお腹がパツパツになりそうです😂が、わりとゆったりサイズなんですかね?

  • ぽん

    ぽん


    今確認しましたが、ウエストがゴムかどうかは書いていませんでした😢
    上に羽織るのはストールか何かにしようと思ってました!
    ちなみにほかの写真でこんなのがありました🙄

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ウエストはゆったりめかゴムのほうがいいと思います。前はリボンで、後ろがゴムですかね??

    上に何か羽織るならまだいいかなとは思いますけど、これ自体は親族にしては露出が多いし、レース?シフォン?だからか親族っぽくはないイメージですね💦丈が長すぎる気もするします。可愛いのは間違いないんですけどね、、、

    ブライズメイドとかマタニティウェディングをあげる花嫁の二次会のドレスっぽいです。親族なのでネイビーとがあるならそっちのほうがいいと思います。ないなら他のものにしたほうがいいかなぁと💭

    • 5月21日
  • ぽん

    ぽん


    ウエストがしまってないふわっとしたものの方が楽ですかね?😔

    親族っぽくないですよね。
    どうしても足を出したくなくて丈が長いのを探したらこのドレスしかヒットしなくて😭
    色はネイビーもあったのでそれにしようかな、と!

    でも、まだ時間もあるので他のものも探してみようと思います😊
    助かりました!ありがとうございます✨

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切り替えがウエストだとゴムでもキツイ可能性もあるので、胸の下あたりで切り替えになってるタイプのほうが楽は楽だと思います!

    まだ臨月ではないですけど、この前友達の式に出席したときは、胸下切り替え(自分でリボンで結ぶタイプ)になってるドレスを着ました!妊娠前に着てたウエストがゴムになってるドレスも一応着れたんですけど、それだとやっぱりゴムがキツかったです。私の場合はバストがHカップで、切り替えがないとドラム缶みたいになるのでどうしても胸下かウエストかどこかでキュッとさせたくて、ゆったりめでリボンで調節できるものにしました(笑)

    その1回のために買うのはもったいなかったので5000円でレンタルしました!

    • 5月21日
おはぎ

私も妊婦で参列しましたー!大きめのワンピース着ました💡他の妊婦さんもふわっとしたワンピース着てましたよ😊画像のでもいいと思います。丈が長めなので踏んで転ばないようにして下さい😊

  • ぽん

    ぽん


    やっぱり大きめのワンピースが一番いいですよね😊
    あまり丈が長くても危ないですよね😰

    • 5月21日
  • おはぎ

    おはぎ

    腕は五分袖、膝少し下ぐらいのネイビーのワンピースきました💡↑追加の画像見ましたが結構透けているというか薄いですね🤔💦

    • 5月21日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですよねぇ、結構薄めの生地みたいで😢
    他にも色々探してみます😌

    • 5月21日
ママリ

あくまでアラフォーの個人的な意見ですが、花嫁さんが二次会とかで着そうな衣装だなぁという印象です。
親族なら膝下丈くらいで、ネイビーやグリーン系を選ぶかなと思います。

  • ぽん

    ぽん


    私もそう感じました😥
    なので姉に相談したらいいんじゃない?と言われて😂
    色はネイビー系にするつもりでした!

    • 5月21日
mama

私も妊婦で出ましたが、
スウィートマミーという所で買いました!
産前産後使えるのでお宮参りでも着ましたよ☺️
良かったら見てみてください!

  • ぽん

    ぽん


    産後使えるのは嬉しいですね😆💓
    サイト見てみます!ありがとうございます✨

    • 5月21日
sa

レンタルとかは考えておられないですか?
私は妊娠後期で親族の結婚式に参列した時はおしゃれコンシャスというサイトでレンタルしました😊
サイズも豊富で質感、サイズ感の記載もあるので安心して借りられました🙌
割高かもしれないですが、質もよく利用してよかったですよ!
私が借りたもの載せておきます😄

  • ぽん

    ぽん


    最初はレンタルでもいいかなー、と思ったのですが、なかなかレンタルのものを着るということに抵抗があって😭
    でもその時しか着ないですもんね!!
    レンタルも考えてみます😊

    わざわざ画像までありがとうございます😭

    • 5月21日
稲穂

2週間ほど前に、親族の結婚式に参加しました(^^)
「ワンピの魔法」というサイトでレンタルしました!綺麗なドレスでしたよ♪電話で相談にも乗ってくれるので、私は
「妊娠9ヶ月で、親族としての出席なので膝が隠れる長さのドレスを探しています」
と相談したら、いくつか教えてくれて、その中から選びました!ボレロやバッグもレンタル可能なので、もしまた機会があれば利用したいと思っています。