※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

神戸artさんに通われてる方、もしくは通われてた方に質問です。今月に神…

神戸artさんに通われてる方、もしくは通われてた方に質問です。
今月に神戸artさんに着床診断の事で初診に行くのですが、初診~カウンセリング、その後はどのくらいの期間で採卵予定なんでしょうか??
カウンセリング後、自身に治療することがなければすぐに採卵の準備に入れるのでしょうか?
それともカウンセリング後はまた自身に問題なくても採卵までの期間が空きますか?
それぞれだとは思いますが、皆さんはどんな感じだったか差し支えなければ教えて頂きたいです🙏💦

コメント

はのんのん

初診受けた後、カウンセリングまで2.3ヶ月待ちですが、カウンセリングは採卵周期前ではなく、採卵日前に受けたらよかったですよ☺️
だから初診が済んでカウンセリング予約をして日にちが決まったら、カウンセリング日辺りが生理または刺激開始頃になるように調整したら大丈夫だと思います。それまでに採卵前に必要な血液検査とか済ませました🎵

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!!!!
    そうなんですね!!カウンセリングしたらすぐ検査に出せるのであれば、それは1番スムーズな感じですね✨
    てっきりまた待ちなのかと思っていて。どうしてもカウンセリングは待ちがありますもんね。。
    着床診断に出したら結果は2週間後ぐらいでしたか??
    色々聞いてしまってすいません💦

今年は移植できないのかな?。ぐらいまで思っていたので、はのんのんさんからコメント頂いて少し元気がでました😌

• 5月21日
  • はのんのん

はのんのん

多分今でも採卵日前にカウンセリングを終えて同意書を採卵までに用意できる状態にすれば大丈夫なんじゃないかなぁと🍀😌聞いてみてくださいね。

初診の時に簡単な着床前診断の簡単な説明や費用記載のプリントなどをもらい、他院で受けた体外や不妊検査の結果から刺激法など決めてくれました。その際に精子凍結したほうがいいか?とか受けたほうがいい検査など採卵までにするべきことを聞きました🙆
    大谷先生早口だし声小さめなので、聞き取るの必死になるかと😂✋
    そのうち慣れます(笑)✨

着床前診断の結果は採卵日から2.3週間後には自宅に結果郵送されますよ🍀

• 5月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

今でもそのやり方なら、学会とか通さず、ほんとスムーズなんですね!月末にいく予定なんで聞いてみます😌

初診で聞いたらその先の事を色々と教えてもらえるなら今から聞くことをまとめとかないとですね。早口で声が小さいんですか!?笑
    聞き取るの頑張ります!

結果は自宅になんですね~!!!!
    その結果を神戸artさんに持っていく!って感じですか?
    はのんのんさんのプロフィール拝見させてもらいました。
    色んな検査、辛い経験をされたんですね。正常卵も、いっぱい出したからといっていっぱい正常卵がある。ってわけでもないんですね。
    正常卵が見つからない時もある。ってことですよね。それを自宅で結果見るのもドキドキしますね。

• 5月22日
  • はのんのん

はのんのん

聞きたいこと考えておかないと、先生の説明終わったらさっさと診察終わっちゃいますよ☺️✋
    結果は病院から送られてくるので、特に病院に持参したりはなかったです☆

ずーっと着床すらしなかったけど、神戸ARTに通院して1年後には不妊科卒業させてもらいました🍀😌待ち時間も長いしキツかったけど、最後‼️と思って診てもらって良かったって思っています☆通ってなかったら2人目を考える選択肢なんてきっとなかったかなーと🙆
    ちなみにネット予約は遠方の方も多いせいから皆さん仮で早めに予約取っています。埋まっていても前日、前々日くらいにこまめにチェックしたら枠が空いていたりしますよ🎵
    正常卵見つかるといいですね‼

• 5月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですよね。
    待ち時間は長いけれど先生との話は直ぐですもんねぇ~。。
    結果は病院からだったら確かにいらないですよね😂直接検査するところからだと思ってました笑

私もそうなりたいです😣。
    一年で卒業は嬉しい限りですね!
    私は治療初めて3年目です。
    私ももう転院は神戸artさんで最後かなと思っています。
    二人目なんて私にはまだまだですけど
    はのんのんさんに続けるように頑張りたいです。 👶
    はのんのんさんは一気に採卵して、貯卵したって感じですよね??やっぱりその方がその時が1番若い卵だからその方がいいですよね~。
    でも移植も早くしたいってのでどうすべきか悩みどころです😣

そうなんですね!ならネット予約は仮だけでも押さえておきます!✨結構遠方から来られてる方も多いみたいですね。よく神戸artの名前見かけます。

遺伝カウンセリングの話時間等は大体どれぐらいかかりましたか??

• 5月22日
  • はのんのん

はのんのん

採卵して正常卵2つ見つかり、1回目陰性。残り1つになった時、
    陰性なら治療終了。
    陽性→一人っ子で終わり(また1から採卵はもう年齢的にも肉体的にも自信ない)。
    もしくはモザイクを移植するか? 
    となり、まだやるなら先に採卵したいといいました。
    私は終了でもいいかぁーと思ってたんですが、ここにきて😅
    夫からもう1回だけ採卵頑張ってほしい発言(笑)えー😂今さら協力的になるなよーと思いつつやりました😂
    ま、結果的に夫が諦めなかったから2人目を考える選択肢ができたんですけどね😅
    土日とかキャリーケース持参の人とかいますよ🍀😌

カウンセリングは1時間くらいはあったような❔
    私は家族構成や親族に障害を持った人がいるかどうか、流産や死産の回数、なんで着床前診断を受けたいと思ったか?などを聞かれましたよ🍀

• 5月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

正常卵見つかってもやっぱり一回では上手く行かないときもあるんですね~。もう今では1人も出来ないんじゃないか。まで思うのに、耐えれるかな(TдT)

旦那さんの、気持ちもわからなくはないですが、それに答えるはのんのんさん素敵です😂ただずっと協力的なら何も思わず素直に受け止めれるんですけどね😂😂
    でも結果はいい感じになりよかったです。

キャリーケース!
    凄い人気ですね!!!!

なるほど!
    私も流産経験があるので伝えないとですね!!!!カウンセリングは旦那さんと二人で受診でしたか??

• 5月23日

「妊活」に関する質問