※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

リビングに置いているベビーベッドを卒業しようと考えています。下に敷くマットや絨毯は必要でしょうか?おすすめのアイテムがあれば教えてください。

リビングにベビーベッドを置いて昼間はそこで過ごしているのですが、寝返りをしだしたのでベビーベッドを卒業しようと思います。(夜は別の部屋で寝ています)
そこで悩んでいるのですが...下に敷くマット?絨毯?など、どのようなものにしていますか??まだコロコロ動き回るはわけではないので、今までのように普段過ごす寝るマットはいりますかね??汗
あまりお金をかけたくないのですが、オススメなどあれば教えてください(;_;)

コメント

1姫1王子

ジョイントマット敷いてます。
小さいうちはお昼寝やおむつ交換用に長座布団を置いてました。
お座りから後ろに倒れたりしてたし、おもちゃで床をゴツゴツやるし、ジョイントマットは敷いてると安心です。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはりジョイントマットが万能ですかね>_<✨ちなみに、ジョイントマットは厚み何ミリぐらいのを敷かれてますか??

• 5月21日
ママリ

わたしはベビーベッドで使っていたマットレスをリビングに置いていましたよ😊
リビングにはもともとラグを敷いていて、今のところ赤ちゃん用に特別購入はしていません!
ニトリに売ってる星柄のお昼寝マットいいな〜と思って見ていますが、わたしもまだ悩み中です💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど(;_;)うち、フローリングなので悩んでいて⤵︎でもベビーで使っているマットがあるので、ジョイントマットを買って、そのままマットを使って、みたいな感じで大丈夫なんですかね??💦
    ニトリのサイト見てみました!可愛いですね✨✨マットあるのにこおゆうの見ると欲しくなります。。笑

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

友人がジョイントマット敷いてるんですが、赤ちゃんが隅っこかじったり、カビっぽい黒いプツプツがあったりしたんですよね…わたしちょっぴり潔癖なところがあるので、ジョイントマットまで綺麗を保てる自信がなくて😯

ハイハイし始めたらどこでも移動するしジョイントマット家中に敷き詰めるわけにもいかないので、今はハチさん背負わせて自由に移動させてます😂

とりあえずフローリングに何か敷いて、その上にマットが良さそうですよね!
    ニトリの可愛いですよねー!買っちゃおうかな󾬍

• 5月21日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど!!インスタとかで見てみると、やはりジョイントマットをカジカジみんなしてました(^○^)笑
    私もハチさん早々と持ってます✨まだまだ背負わせるのは先ですが、、やはり背負わしておくと安心ですか??
    フローリングだと危ないから何か敷かないと!!と思ってましたが、フローリングのままでも意外とありですか??
    はい、可愛かったです😊💕売り切れる前に買っちゃいましょう!!笑

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

カジカジしちゃいますよね💦
    ハチさん背負ってると安心してみてられますよー!お座りできるようになったばかりの頃は、頻繁にころんと倒れることあったので、その度ハチさんに助けられてました😊
    テーブルやおもちゃなど息子の注意を引くものはマットの上にあるので、倒れる時はほぼこの上なんですよね…!
    今だけかもですが、フローリングのところだと転倒するようなアクロバティックな動きはしないので、とりあえず今のまま様子みてます(笑)

• 5月22日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね✨ハチさん早めに買いすぎたので心配してたのですが活躍するなら良かったです(^○^)!
    なるほど。。マットの上に子供のものはまとめとけばいいですよね💦参考になります(;_;)!!!

• 5月23日