※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

明後日で生後4ヶ月になります。便秘改善方法を教えてください。生まれて…

明後日で生後4ヶ月になります。便秘改善方法を教えてください。
生まれてから混合でしたが、生後3ヶ月頃に体重の増えが悪く、色々入院して検査したら気管軟化症、喉頭軟化症の診断でした。その頃から母乳もあまり吸わなくなり次第に完ミになりました。
最近やっと一日のミルクの量が700〜800になりましたが、ここ数日また飲む量が少なくなり500〜600です。
お通じも混合の時は一日頻回に出てて便秘は一度もしたことなかったが、完ミになってから2〜3日に一回になりました。3日目で綿棒浣腸、マッサージでやっと出ますが、毎回3日目まで出なくなりました。このままこの方法でいいのか?他に方法があって便秘が改善した方、いらしたら教えていただきたいです。
ちなみにミルクはすこやかM1です。

コメント