※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
産婦人科・小児科

鹿屋市の王産婦人科と寿レディースで出産を迷っています。費用や対応について知りたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

鹿屋市の王産婦人科でご出産された方いらっしゃいますか?😊
寿レディースとどちらに通おうか迷っています!
出産費用や先生や看護師さん助産師さんなどの対応などもお聞きしたいです。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😊よろしくお願いいたします。

コメント

ゆいこ🐒🐣

寿レディースで出産しました!
子宮頸がんの検査で最近王産婦人科に
行きましたー!!
友達の出産祝いで行ったことは
ありましたが・・・先生や看護師さんに
会うのは初めてでしたーー!!
先生も看護師さんも受け付けの方も
みなさんご親切でしたよー!
話やすいなーと思いました💓
待ち時間も寿に比べたら全然でしたよ😊
子宮頸がんの検査・・・寿より王産婦人科の先生の方が上手でした!寿少し痛くて😂王の先生は全く痛みなくて・・・腕よさそう!と思いました🤩🤩

• 🐹

🐹

ご回答ありがとうございます😊

先生方皆さん親切だと、とても嬉しいですよね😊
    寿は待ち時間が長いのですね💦娘がいるので待ち時間長いのはちょっと避けたいとこですね 😅
    貴重なご意見ありがとうございました♩

• 5月22日
まなかな

王産婦人科で帝王切開でしたが出産しました😊
先生も看護師さんも助産師さんも親身になってくださり、とても親切でした( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
部屋にモニターもあり、日中は部屋に居ながら子供の様子も見ることができ、有線もテレビとは別についてました!!
お祝い膳もかなり美味しくてびっくり( 'o' )!!
また出産する時は王産婦人科にしたいなって思ってます!!

• 🐹

🐹

親切なのはとても嬉しいですね!
    部屋にモニターがあるとのことでしたが、入院中は母子同室ではないのですか?😊
    ご飯がおいしいのもいいですね♩
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、費用とかはどうでしたか??💦

• 5月22日
  • まなかな

まなかな

夜遅くにすみません😓💦
    今、気付きました😓

母子同室になるまでの間です😊
    同室になったらモニターは必要なくなりますが、その間の子供の様子が私は帝王切開で血圧があがり、2日ほど安静だったので見れて頑張れました😄
    費用は帝王切開で血圧を下げる点滴や帝王切開で産まれたら1日保育器の中に娘は入らないといけなかったので…手出しが3万くらいだった気がします😊

• 5月23日
  • 🐹

🐹

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😭

そうなんですね😊母子同室になるまでモニターがあると安心ですし、こっちも頑張ろうと思えるのですね😌
    お金のことありがとうございます!人によって違うと思いますが参考にさせていただきます😊

• 5月25日
ちゅんママ

こんばんは^ ^
私も、王産婦人科で出産しました!
若い大久保先生はおっとりしてる感じで、王谷先生も優しいのですが質問に的確に答えてくださる、大変良い先生方でした。他のスタッフさんも皆さま大変良い人ばかりで、初めての出産でしたが安心して過ごせました。成長が不安で出産後も体重計を借りるのに何度か行きましたが、毎回皆さま励ましてくださり、本当に助かりました。
出産費用は、促進剤何回か、吸引分娩でしたが47万?ほどだったと思います。私もお部屋はモニター付き、かつ旦那が何度か泊まりました。

• 🐹

🐹

返信遅くなり申し訳ありません💦
    ご回答ありがとうございます!

2人先生がいらっしゃるのですね!先週受診したときは、おじちゃん先生だったので王谷先生だったかもです!たしかに優しい先生でした😊
    産後ってちょっとのことでも不安になったりしますもんね😭💕スタッフの方も優しいなら安心です😭
    費用までありがとうございます。そこまで手出しも多くないみたいですね!
    旦那さんも泊まれるんですか?😳

• 5月30日
ゆりきち☆20代mama

2人目を寿レディースで出産しました!待ち時間が長いしエコー写真もこれどこを映してるの?というような写真しか貰えず毎回ショックでした!
ご飯は美味しかったです😆
経産婦だったからか検温の時しか看護師さんは来ませんでした😊
今3人目妊娠が分かったので、次は王産婦人科で産んでみようかなと思っています😆

• 🐹

🐹

検診の時待ち時間長いと上の子も飽きてきてしまいますしね😭
    エコーもせっかくもらえるのならちゃんと写してほしいですもんね💦
    わたしも王産婦人科に通おうと思います♩

• 6月2日
  • ゆりきち☆20代mama

そしたらいつか知らぬ間に顔を合わせることがあるかもしれないですね😆
    今日妊娠判定の初診に行く予定です😊
    お互い息抜きしながらマタニティライフ楽しみましょう🤩

• 6月3日
  • 🐹

🐹

そうですね😊
    今日行かれるんですね😁わたしは明日です♩お気をつけて行ってきてくださいね😊

• 6月3日

今日実際に行ってまだ4週でしたが胎嚢と卵黄囊は見えて2月頃予定日ということでした😆❤️

行ってきた感想なのですが、待合室も広く綺麗で受付の方の対応も常に笑顔でとてもよかったです😊
    看護師さんで1人対応がちょっと・・・な方がいらっしゃいましたが他の方は優しそうでしたよ😆
    先生はとても優しくて、診察室入った挨拶から丁寧で妊娠確定かもまだ分からないのに、まずおめでとうございます😊と言って頂けて嬉しかったですよ😳
    経膣エコーも痛みや違和感なく上手な先生というか患者さんのこと考えてくれてるなぁと思いました😌
    エコーの説明も丁寧で、質問はないですか?と聞いてくださるのでとても質問しやすい印象でした💞
    初診だったので看護師さんからの問診などあり1時間半かかりましたが他の妊婦さん方は私より後に来た人がどんどん診察に呼ばれていたので今後はそこまで待ち時間もかからないんじゃないかなと思います😊
    お会計は2500と少しでした😊

私は旦那さんが仕事でやむを得ず7ヶ月の下の子を連れて行ったのですが、今度からはお子さんがいる場合付き添いの方もお願いしますと言われてしまいましたので、どなたか付き添いの方がいた方が良さそうです😭
    ご参考までに😊💞

• 6月3日
  • 🐹

🐹

わざわざまたお返事頂きありがとうございます!嬉しいです😭💕
    そして赤ちゃんおめでとうございます😊🎉

わたしも先々週、王産婦人科で初診を終えています😊前回はまだ小さい胎嚢しか確認できなかったので、明日心拍が確認できるかドキドキです😭
    待合室きれいですよね😊
    看護師さん、優しそうな方ばかりでよかったです!!
    先生も優しい方ですよね☺️わたしの時もおめでとうございますと言ってくださいました😊
    待ち時間あまりないのは嬉しいですね♩

そうなんですね😳わたしも保育園に行っていない2歳の子を連れて行くので明日言われるかもしれませんね💦でも旦那さんも仕事だったりで付き添える方が少ないですよね😭そこはちょっと考えなきゃですね💦貴重な情報ありがとうございます!!

• 6月3日

あ!そうなんですね!勘違いしてしまって明日が初診なのかと思ってしまいました😂❤️
    見る人が居ないのは仕方ない事ですもんね😭
    明日赤ちゃん見れるの楽しみですね💞
    無事に心拍確認出来ることを祈っています😊❤️
    同じ時期に出産だと思うので嬉しいです😆💞

• 6月3日
  • 🐹

🐹

わたしの方こそすみません😂言ってなかったなと思い今になってしまいました😂
    そうですよね😭実家も国分なので預けられないですし💦義実家が近くにあって義妹が家にいるのですが頼みたくないけど仕方ないですね🙄💦
    ありがとうございます😌💕ほんと無事に確認できたらいいのですが😭
    わたしも嬉しいです〜☺️💓よろしくお願いいたします😊💓

• 6月3日

国分なんですね!私も実家が枕崎で遠くて、義実家近いんですけど頼みたくなくて爆笑
    義実家ってなんか頼みたくないですよね😂笑
    まだまだ先ですが王産婦人科のお祝い膳が楽しみすぎて仕方ないですよね😆❤️
    今からつわりが来ると思うとしんどいですが2人目3人目ってあっという間に時間が過ぎていくのでマタニティライフ楽しみましょうね😊💞

• 6月3日
  • 🐹

🐹

枕崎は遠いですね😭分かります😂良くしてくれるんですけど、頼みづらいですよね😂
    王産婦人科はご飯おいしんですかね?😍楽しみです( ˃͈◟◞˂͈ )💓
    最近食べづわりなのか何か食べないと気持ち悪いです😅1人目のときは吐きづわりだったのでびっくりしてます😅
    あっという間なんですね😁3人目だとなおさら早そうですね😆お互い楽しみましょう♩

• 6月3日

とっても豪華で美味しいらしいですよ😆
旦那さんの都合が合えばタダで一緒にお祝い膳食べれるみたいです😳

私もどっちも食べづわりだったのでどんどん太っていきました🤭笑
お腹すいても気分悪いし食べても結局気分悪いしでしんどいですよね😂
私は今回吐きづわりなのか食が進まず吐き気にうなされてます😅
あと安定期まで3ヶ月程だから今からのつわりが恐怖ですね🤮

いよいよ今日心拍確認ですね😍
なんだか私まで楽しみです😳❤️

• 🐹

🐹

おはようございます😊

わー♡それはとても楽しみです😍
    旦那さんも食べれるってなかなかないですよね!
    上の方の回答で泊まれるって教えていただきましたよ!

食べづわりも大変ですよね😅どっちみち気持ち悪いんかい✋ってなります(笑)
    吐きづわりきついですよね😭無理せず食べられるときに食べてくださいね😭

そう言っていただけて嬉しいです😊いいご報告ができたらなと思います😊
    結局、父が来てくれて娘を見ててくれることになりました😊

• 6月4日

入院中って何もしなくても出てくる美味しいご飯だけが楽しみですよね🤣👍🏻笑
旦那も泊まれるのはいいですね😳❤️
寿レディースも泊まれましたが泊まれるのは産後2日目くらいまででした🤣

でもほんと不思議なもんで安定期過ぎたらつわりも知らないうちに落ち着きますよね😳
安定期まで頑張りましょうね😆

お父さん国分から来てくださったんですね😭💞
付き添いの方もお願いしますねなんて言われちゃったら分かってるのに~仕方ないじゃん😣と悲しい気持ちになったので、お父さん来てくれてよかったですね😊❤️

• 🐹

🐹

こんばんは😊
    今日無事に心拍確認できました😊
    でも出血箇所があるみたいでなるべく安静にしてくださいと言われちゃいました😭
    大きさ的には7週ぐらいかなとのことでした😊

ですです🤣💕唯一の楽しみですよね🤤💓(笑)
    そうなんですね!王産婦人科も何日泊まれるのかは分からないんですけどね😅

ですよね😌はやく安定期になってと願うばかりです😆気持ち的にも安定しますしね♩
    お互い頑張りましょう!

それはほんとに悲しい気持ちになりますよね💦周りに頼る人がいない人とかそれ言われたらかわいそうです💦
    ほんとに父には感謝です😊来週もまた頼んじゃいました😁

• 6月4日

心拍確認おめでとうございます😭❤️
自分の事のように嬉しいです😭❤️
出血してるとこがあったのですね😖心配ですね😣安静にしたいとこですけど上の子がいればなかなかできないですね😖無理はせず普通に生活しておけば大丈夫と思いますので無理しないでくださいね😊

同じ時期に産んで同じ時にお祝い膳食べれたらビックリですね😂👏🏻💞笑

お父さん来週も来てくださるんですね😳
お父さん孫ちゃんにも会えるし1番に検診結果聞けちゃうし嬉しいですね🤣👍🏻❤️

• 🐹

🐹

おはようございます◡̈⃝*.♩

ありがとうございます😊
    そう言っていただけてほんとに嬉しいです😭💕
    その出血はいずれどうなるのか聞くのを忘れてしまって今更不安になってきました💦
    無理せず1日1日を過ごしたいと思います😅

ほんとそうですよね😆もし同じ時期だったらなおさら嬉しいです😆

父は定年してて家にいるので頼みやすいです😂わざわざ国分から来てもらうのは申し訳ないですが、娘と孫に甘いので来てくれるのだと思います(笑)
    わたしの娘もじぃじのことが大好きなので会えて喜んでました☺️💓

• 6月5日

安静にと言われただけなら普通に生活しておけばそのうち出血は吸収されると思います😆👏🏻
    ただ生理痛みたいな痛みが出て続くなぁとか明らかに出血があるようなら病院に行ってくださいね😭

お父さんも頼って貰えると嬉しいと思います😊❤️
    まだまだ元気で居てもらわないとだから孫ちゃんのお世話たくさんしてもらいましょう😆👍🏻笑

• 6月5日
  • 🐹

🐹

ゆりきちさんの言葉を聞いて安心しました💓このまま出血しなければいいんですけどね😅

ほんとありがたいです😁いっぱいお世話してもらいたいと思います🤣(笑)

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私は寿レディースで出産しましたが切迫入院中と予定日超過で促進剤使っての計画分娩とどちらの時も親切に色んな話をしていただいたりして大変良くしていただきました😊
入院中も出産後も何回か旦那も泊まったのですが、計画分娩の時は前日にスポンジいれての入院だったので一人じゃ不安じゃない?旦那さんに泊まってもらったら?と看護師さんから声をかけていただき旦那と2人きりの最後の夜を産まれてくるのが楽しみだねと話しながら楽しい気持ちで出産までを迎えることができました😊
ご飯が美味しいといいますが私は入院中から堪能してしまい最後らへんは飽きてしまいました😅
でも量もとても多く旦那でもお腹いっぱいと言うほどでしたよ😅
それと出産後今もあるかは分かりませんがベビーリングと産声のはいったアルバムをもらいました😊
私達はビデオを回してなかったので今になったら皆に産声を聞かせてあげれるし凄くいいサービスだなと思いました😊