※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

保育園のお迎え後、公園で遊ばせています。帰宅後は、お散歩や公園に行くことが多いです。他の方はどうしていますか?

現在パートなので保育園のお迎えは16時.16時30分が多いのですが
同じような環境の方、降園後、みなさんどうされてますか?
うちは近くに公園があるので帰宅後、自ら歩き出した公園に向かい出します。
気候もいいのでそれに付き合っていますが、みなさんはお散歩したり公園に行ったり遊ばせますか?
帰宅後、どのように過ごしているか気になります。

コメント

うちは帰って少しおやつ食べて17時頃にはお風呂入って、その後はテレビ見ててもらって夕飯の準備してます。
外遊び一切させないように車にさっさと乗ってもらって素早く帰ります(笑)

• あぽ

あぽ

コメントありがとうございます。
    参考にします。

• 5月21日
緋樺俐

そのまま帰宅します☺️家が保育園の目の前なのと近くの公園だと遊べる遊具がないからです😅
帰宅後はテレビや好きなおもちゃで遊ばせている間にご飯の準備です☺️
もうそろそろ金曜日用事がない限りは電車でも見せに歩いていこうかなって少し考えてます☺️

• あぽ

あぽ

コメントありがとうございます。
    何時頃お迎えですか?

• 5月21日
  • 緋樺俐

緋樺俐

16時~16時30分までの間に迎えに行きます☺️

• 5月21日
  • あぽ

あぽ

なるほど。
    まだ2歳前なので一人じゃ遊んでくれなくて。。
    早く一人遊びしてくれるといいんですが

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

帰宅後は自分家の前の砂利で5分くらい遊んだり飛んでる鳥みたりくらいで、わりかしすぐ家に帰ります。
帰宅後に外で遊ぶのが習慣、クセになったら大変だと言われました。

• あぽ

あぽ

お子さんは何歳で何時頃のお迎えですか?
    うちは、帰宅後のお散歩と公園が習慣化して、母親が疲れています。、

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは2歳児と1歳児です!
    お迎えは16時ちょっと前に行っています。
    私は家に帰ったらやる事たんまりあるし遊んでる余裕ないのもありますし、仕事から疲れて帰ってきて外遊びに付き合ってあげれる体力がなくて💧

• 5月21日
  • あぽ

あぽ

すいません、↓下記にコメントしてしまいました。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそうであってあぽさんはそのようにすれば良いのではないですか?
    私は仕事も始まったばかりで生活リズムに慣れきってないのもあり公園も遠いからわざわざ遠回りしてまで行こうという気になれないだけで。自宅前で5分10分遊ばせているだけで。

• 5月21日
  • あぽ

あぽ

前向きなご意見ありがとうござます。
    心は遊ばせてあげたい、体はゆっくりしたい、させて?で、よかわからなかて。
    ありがとうございました。

• 5月21日
あぽ

何が正しいかってないですが、余裕がないなら、遊ばなくてもいいんですかね?
子供の満足とか成長に繋がったらと思った行きたいわけではないけど習慣化していてお散歩も公園も私の意思に反し付き合いで行ってます。