※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が昨日で生後2ヶ月になり、夜の睡眠時間が増えています。今日は10時間寝ていて、おっぱいがカチカチになりました。起こさずに待っていても大丈夫でしょうか?

昨日で生後2ヶ月になった娘についてです。

ここ最近夜の睡眠時間が7〜8時間くらいで、今日は10時間寝ていました。

完母で育てていますが、さすがに今日はおっぱいがカチカチでした😭
こういう場合でも起こさず、起きるのを待っていて大丈夫なんでしょうか?

コメント

りー

たくさん寝てくれるなら寝かせておいて大丈夫だと思います😊
私もその時期授乳間隔が空いちゃうとおっぱいがカチカチになって痛かったので絞るのは面倒だからと起こしてあげてました😂
今は落ち着いてきたので起きるまで寝かせてます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    あれから起きるまで寝かせたままにしています☺️

• 5月27日
にこ

病院で脱水とか大丈夫ですか?と聞きましたが、寝てるのなら無理に起こさなくていいと言われたので寝かせてました!
おっぱいがカチカチになってたので最初は母乳を冷凍していましたが使用することがないなーと思い、台所で絞って捨ててました🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    脱水が心配でしたが大丈夫なんですね!!
    寝かせたままでおきたらあげるようにしました☺️

• 5月27日