※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で熱中のため、うつる確率や対策について相談です。

上の子が初めて胃腸炎と診断されました😭

幼稚園を先月から通い始め親子遠足もありその翌日に一回嘔吐して高熱が出て次の日良くなりパワフル元気になってたのに、今日また今朝嘔吐して只今高熱中のダウン⤵️

あー私も寝不足だからうつるのかなぁ…

せっかくのここ3日間休みの旦那。

一応手洗い、マスク着用してるけど皆にうつらないことを祈るしかない😵

胃腸炎結構な確率でうつるものですか?😭

コメント

パスタ

子供が胃腸炎にかかり、私も連休中にもらってしまいました😭
小児科の病院では、そんなにひどい胃腸炎じゃないからうつらないですよって言われたのに💦
はじめてで甘い対処だったかもしれません😵
病院では、換気をしてくださいって言われたので、もうされてたらすみませんが、換気してみて下さい‼️
後、洗濯をこまめにと、私は胃腸炎をもう経験したくないので、ノロパンチを買いました。消毒のスプレーです✨

ちなみに旦那はうつらなかったので、やはり接触が多い母は要注意かもしれないです😅

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですか😵💦
    ノロパンチ幸い持っててまだ使ったことがないので今朝吐かれたときに初めて除菌がわりに使用しました!

    息子がいる部屋をずーっと換気してたほうがいいのでしょうか?

    旦那と上の子が一緒に寝るので旦那にうつらなきゃいいなと話してました😅

    甘い対処とはどんな感じでされてたらうつったんでしょうか?

    一応息子はマスクずーっとさせてますがそれでもうつりますよね😵💦

    • 5月21日
  • パスタ

    パスタ

    正直双子で交互に吐かれてヘロヘロで、ノロパンチも持ってなかったですし、吐いてぬれたものを拭くだけで、しばらくしてから洗濯とかしてました😅洗濯するまでそのへんに放置💦

    窓は1回も開けてないですし、私はマスクせずでした💦
    後、私の部屋着を毎日洗濯してなかったので、それも良くなかったかもしれません😭
    換気はずっとじゃなくてもいいとは思いますが、多分空気の入れ替えが必要そうな時に都度ですかね⁉️
    吐いた後とか⁉️

    詳しくないのであまりご説明できませんが、枕カバーをこまめに洗濯するとよいってテレビで見ました‼️大人のやつです✨

    • 5月21日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね!

    一応マスク😷着用、手洗い、換気もしてるので大丈夫かな😅

    教えてくださりありがとうございます☺️

    • 5月21日
さくちゃん

息子の保育園も、息子と同じクラスで胃腸炎が出たみたいです😭

その2日前に息子は熱を出してお腹が痛いと休んで、土曜からは元気に過ごしてましたが今日また高熱でダウンです😅息子の場合は熱が出ても昼過ぎからは必ず微熱まで下がるので不思議...🤔今日先生に胃腸炎が出る前にお腹の風邪だったからそっちじゃないか、これから良くなってくるところだと言われましたが私は家では胃腸炎だと思って対処するようにしてます😊

ちなみに前に胃腸炎になった時は私はうつらず、私単体で胃腸炎になった時も息子にはうつらなかったです😳ちなみに旦那は風邪でもなんでも誰かなったら絶対うつるので私のイライラポイントです(笑)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうだったんですね😵
    うちも今日先生に流行ってるか聞いたんですが特にいないみたいでなぜだ〰️って感じです😅

    旦那にうつってしまうと仕事に影響するしでこまりますよね😵💦

    • 5月21日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    地域によりますよね🤔
    こちらでは隣の市ではノロ大流行みたいで...息子の保育園では急性胃腸炎でした😳

    そうなんですよね😅
    うちの場合は共働きで、私は息子の体調不良以外では絶対休まないし体調悪くてもとりあえずは行くので💦なので旦那の弱さに腹立ちます😂

    • 5月21日
deleted user

うちもゴールデンウィーク前半に娘がかかり、その2日後に息子、そして3日後に私にうつりました😂おかげでゴールデンウィーク丸つぶれでした💔

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ひえーそれは大変でしたね😵
    自分にうつると家事育児できないような気がする😅

    • 5月21日
ゆうごすちん

うちの子達も何度もかかってますが、気をつけていればうつりませんよ!
うつったこともありますが、私自身も入院の付き添いで疲れが溜まってたので、しっかり睡眠、栄養をとることが大事ですね。

子供の吐瀉物、排泄物、処理した後は念入りに手洗い。同じタオルは使わない。汚れた布団、衣類はすぐに洗って洗濯、吐いた場所は除菌。

胃腸炎のウイルスには次亜塩素酸か熱湯消毒が有効です。乾燥するとウイルスが舞い散るので、素早く処理することですね!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね!
    うつらないと言う言葉待ってました!!

    小児科の先生も言ってました。
    睡眠は大事みたいですね😵

    今朝吐かれたものはすぐに洗って毛布も洗って、除菌とノロパンチも振りかけました!!

    吐いたものには結構気を付けた方がよさそうですね!

    • 5月21日