※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

子どものじんましんについて相談です。食べ物が原因か、時間差での反応か知りたいです。

子どものじんましんについて

風邪をひいた後によくじんましんがでていましたが、体の一部のみ(目の周りだけ、うでだけ)で範囲も小さいものでした

今日保育園から電話がありじんましんがでていて足のみで病院受診しました
受診の時は消えていたのですが待っているうちに足に新たにでき診てもらいました

帰ってからも腕、お腹にじんましんではじめました

全身にでないので食べ物ではないと診断されましたが、お腹や腕などではじめたということは食べ物の可能性あるんでしょうか?
また、食べて数時間後なので可能性はないのでしょうか?

文章わかりにくいですがじんましん経験のある方教えてください😌

コメント

ゆうごすちん

今日初めて口にした食材などありますか?なければ食物が原因ではないと思います。
蕁麻疹は出たり引いたり、場所もそれぞれ変わります。
蕁麻疹の原因を特定するのは難しいと言われていますが、アレルギーの有無は検査をすればわかりますので心配なら受けてみてもいいかもしれませんね。
うちの次男が蕁麻疹出た時はストレスっぽかったですね😅