※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤色のTシャツの着こなしについて相談です。男の子用に見えると感じているようで、合わせるズボンや色に悩んでいます。女の子らしい着こなしのアドバイスをお願いします。

この赤色のTシャツなんですが、着ていたら男の子か女の子どっちだと思いますか?

義母から娘にと貰ったんですが、私はどうしても男の子用に見えてしまって😂
しかもズボンは青があうかなぁなんて思ってあわせると、完全男の子😅
女の子っぽい色のズボンだとピンクは持ってるんですが、赤とピンクはちょっと😂

この服の着こなし教えてください😳💦
普段はフリフリの服とかは着せてないのですが、パッと見女の子って感じの色合いや柄にしています💡
あと、転んだときのことを考えてスカートははかせてません。
ワンピースは持ってますが、そのときはスパッツをはかせてます!

せめて白のTシャツならピンクのズボンで着せれるのに~なんて思ってます😅

コメント

ミッフィー

赤のTシャツなら、下は黒か白ぐらいですよね😂

  • はな

    はな

    白も黒も持ってないんです😳
    困ったー💦

    • 5月21日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    黒と白持ってれば、割となんでも合うので便利ですよ😂
    赤でも髪の毛結んでたりしたら女の子だってすぐわかりますが、髪の毛少ない子だったらどっちだろうってなりますね(笑)

    • 5月21日
  • はな

    はな

    白は汚れが目立つと思って買ってません😂
    黒はチェックのズボンならあるのですが…。
    夏に向けて黒はいらないかなぁなんて😅
    確かに便利そうですが🤔
    髪はちゃんとありますが(笑)普段は嫌がるので結んでません😳

    • 5月21日
はなはな♫

黄色いズボンやレギンスはどうでしょう??

ついこの間、ディズニーで娘に赤いTシャツ着せて、下はユニクロの黄色いチェックのレギンスはかせてました🤗💕

  • はな

    はな

    黄色持ってないです💦
    けど、黄色のチェック可愛いでしょうね😊

    • 5月21日
  • はなはな♫

    はなはな♫


    黄色一色より、チェックの方が柔らかくておススメです😊

    • 5月22日
  • はな

    はな

    可愛いですね🎵
    ありがとうございます✨

    • 5月22日
ららちゃん

私はこう言う少しボーイッシュな赤のTシャツには黒のフリフリスカート合わせてますよー!!
もらったとき、えー?と思っても
着せると意外と可愛いです!!

  • はな

    はな

    ふりふりスカート持ってなくて😅
    ふりふりの普段全然着せないんです💦💦
    ふりふり着せたら女の子って感じですね✨

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

女の子でもおかしくないと思いますよ♪
私だったら普通にデニムレギンスとか合わせて男の子でも女の子でもオッケイな感じで着せちゃうと思います♪オーバーオール上に着せたり♪

女の子らしくしたいなら、黒のフリフリスカート付いたレギンスみたいなやつとかですかね!

  • はな

    はな

    デニムっぽいのはありますが、男の子になりません?😂
    パッと見は女の子にしたくて😅

    やっぱりふりふりのスカートですよね😂

    • 5月21日
ママリ

男女どちらでもいける気がします^_^

スカート履かせておられないとのことですが、やはりスカートの方が女の子感は出るのかなぁと😅

黒、デニム地、ギンガムチェックなどのスカートと合わせて、中に黒やグレーのレギンス履かせるとかですかね😁?

  • はな

    はな

    そうなんですよね!
    ふりふりのスカートなら女の子!になりますよね😂

    夏用のレギンスないのですが、買うのもアリなんですかね🤔

    • 5月21日
はじめてのママリ

デニムのジャンパースカートどうですか?

  • はな

    はな

    持ってます!が、生地が厚めです😂
    夏の終わりならその組み合わせで着せれそうですかね🤔

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね💦
    ジャンバースカート暑いですね💦
    それだったらギンガムチェックの少しフリフリがついてるやつとかですかね😊

    • 5月21日
  • はな

    はな

    なるほどー。なんだか想像つきました😃
    ありがとうございます!

    • 5月21日
yuki

どちらでも着れますかね😊
わが家は上の子のお下がりで似たようなの着せる事ありますが、下はデニム系のレギンスや見せたくないならジャンパースカート合わせたりしますね🎵

あと、西松屋で買った画像のスパッツ?は結構役立ってます👍

髪留めなどで女の子らしいの着けたりしていると男の子っぽい色味でも可愛く見えますよ😁

  • yuki

    yuki

    画像忘れました😭

    • 5月21日
  • はな

    はな

    写真までありがとうございます!
    髪留めは嫌がって取っちゃうので諦めました😂
    写真のようなもの使いやすそうですね❤️

    • 5月21日
リエ

どちらでも違和感ないと思います😊

私なら、レースとか付いたジーンズ履かせてボーイッシュにもします。スカートにレギンスもありだと思います。
むしろ、我が家はレディースもメンズも気にせず着せてます。娘がトーマスや電車・車・働く車・新幹線好きなので見付けると買っちゃいます。

  • はな

    はな

    デニムでもレースやふりふりがあれば女の子って感じですよね☺️
    が、ふりふりを持ってなくて😅

    娘さん乗り物好きなんですね~👏😊

    • 5月21日
  • リエ

    リエ

    デニムとかあるなら、それ履かせますよ😊むしろ、娘の場合は動きやすいか否かなので(苦笑)お転婆で😅

    中身は完全に旦那です!(苦笑)

    • 5月21日
  • はな

    はな

    ふりふりなしのデニムにすると男の子になりません?
    もうすぐ3歳の娘さんだとそれでも女の子!になるんですかね❤️

    • 5月21日
  • リエ

    リエ

    見た目男の子でも別に気にしないです(苦笑)トーマス着せてる時点で、もう気にしてないです。娘が好きなら、それで良いです。親の主観で娘の服装決めません。そんななので、支援センターとかで「お兄ちゃん居るの?その服お下がり?」て聞かれます🤣第一子なの伝えると、「男の子ぽい服着てるからお下がりかと思った」て言われます。

    そもそも、私も小さな時に選ぶ服は可愛さより動きやすさ重視でしたし(苦笑)

    • 5月21日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    もうこれがいい!あれがいい!なんですね。
    娘はまだそれがないのですが、その意思が出てきたらそれを着せるしかなくなりますね😂
    今だけは私の趣味で着せれますね😃

    ありがとうございました✨

    • 5月22日