※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおに
子育て・グッズ

娘の七五三の前撮りでアルバムを買う際の相場を知りたいです。皆さんはいくら位かけましたか?高額で驚いています^^;

来月、娘(3歳)の七五三の前撮りをお店でしようと思っています。皆さんは、アルバムとか買いましたか?その際いくら位の金額をかけたか教えて頂きたいです!
アルバムを買うと、撮影の全データをもらえるとの事で購入しようと思っているんですが、高くてびっくり^^;
相場が知りたくて質問させていただきました。
回答頂けると嬉しいです!

コメント

おいっすー

先日七五三の前撮りしました!
アルバム買ってません😌
全データくれるスタジオなので、データだけもらいました!
27,000円ほどでしたよ~!

• かおに

かおに

そうなんですね〜‼︎安い💦
    全データだけでも60,000です😅
    他のスタジオ探した方がいいのかな💧
    回答ありがとうございます‼︎

• 5月21日

ミニアルバムと写真データ3枚で2万5千円でした!
スタジオで撮影中スマホ撮影OKだったので買うのは少なめにしました!

• かおに

かおに

回答ありがとうございます!
    皆さん安いですね😓
    スマホ撮影OKなんて羨ましすぎます!私のとこはNGでした…

• 5月21日
もちもち

15万のアルバム頼みました(^ ^)笑

• かおに

かおに

15万ですか‼︎すごいですね‼︎
    7万でビビってたんですが、勇気をもらえました!笑
    3歳の七五三、可愛いですもんね…買ってしまいますよね♡迷う…
    回答ありがとうございます😊

• 5月21日
  • もちもち

もちもち

毎年あるわけじゃないし…とか思ってしまって(^ν^)
    でもかなーり納得行くアルバムが完成しました!!写真集みたいな笑
    しかもデータは別売り、2万です。データは別に必要じゃなかったので買わなかったです。
    何のためにデータが必要なんでしょう??
    写真が少ないなら自分で印刷する為にもデータは必要で、写真がいっぱいなら特にデータは必要無いかなという印象です。年賀状に使うなら必要なのかな?でもそれは前撮りでは無く当日写真撮れば良いかなと思いますし、うちは毎年家族で公園で撮っているので余計必要無かったです。

• 5月21日
  • かおに

かおに

そうですよね〜。ウチも写真集作ろうかな✨笑
    私が予約したスタジオはアルバム買うと全データが勝手についてきます☺︎
    データ別売りだと結構高いですよね‼︎
    別売りなら私も買わないけど、せっかく付いてくるので年賀状に使おうかと考えています。
    毎年家族で撮影とか良いですね♡

• 5月21日