※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
お仕事

育休明けで別部署に異動し、給料が下がり、通勤が遠くて駐車場代も自己負担。転職を考えているが、育休明けで転職した方の経験を教えて欲しいです。

育休明けで仕事復帰したのですが、復帰後別部署移動になり給料がかなり下がり、家からもかなり遠く、駐車場も自分で契約しています。(契約社員です。)
給料が下がってしまったこと、職場までの往復で3時間程かかること。駐車場も月極で8000円なのですが、3000円は自腹になること。
金銭面も厳しく、往復で体力もきつく、やっていけなくて転職を考えています。
育休明け転職した方、転職して良かったこと、転職しない方が良かったと思ったことなど教えて下さい。

コメント

Kotori

育休による不利な待遇の復帰はコンプライアンス違反なので、負けずに労基とかに相談してみて会社に交渉にしてください😃

• あいまま

あいまま

ありがとうございます!
    コンプライアンス違反になると知らなかったので、負けずに頑張ります!

• 6月1日