※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量に不安があります。母乳とミルクを混合していますが、助産師からミルクを減らすように言われています。減らしていいか迷っています。体重増加が早いため、ミルクを減らすか悩んでいます。

生後1週間の赤ちゃん👶
現在母乳とミルクの混合です。
母乳は左右5分ずつを1回、ミルクは30mlをあげています。でもまだ母乳を上手く吸えてないみたいで、あげた後も少しお腹空いてるのか、口をチュパチュパさせています。
助産師さんからは体重が増えるペースが早いのでミルクをだんだん減らすように言われてますが、ほんとに減らしていいか不安です。最初は40mlあげていたのを少し減らして、今は30mlです。元に戻した方がいいですか?
生まれた時2480gで未熟児で、病院にいる時は母乳もミルクも全然飲みませんでした。それが退院してからはたくさん飲めるようになったのですが、調整がむずかしいです。
ミルクはだいたい3時間おき、母乳はミルクをあげる時と、少しぐずった時にあげています。
アドバイスお願いします。

コメント

たまちゃん

最初は赤ちゃんもおっぱい吸うの下手っぴですよね😊💦飲ませたあとにチュパチュパするとき泣いてますか?泣いてなかったらお腹空いてるわけじゃないかもです!おしゃぶりとか嫌じゃなかったら使ってみてはどうですかね?口寂しいだけかもしれません😄
体重の増えがいいなら母乳もちゃんと出てるのかもしれないですね!ミルクの前にあげる母乳を左右5分2回にしてみてはどうですか?ミルクを増やすより母乳ならたくさん飲ませても大丈夫と思いますよ👶
わたしは泣いたらとにかく乳!って感じでめちゃ吸わせてました😂笑