※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐄
ココロ・悩み

義母に息子が旦那に似ていると言われるのが嫌。私に似てると言われたことなし。

義母に会うたびに、ほんま〇〇(息子)はパパ(旦那)にそっくりやな〜、ほんまにパパ(旦那)の小さい時にそっくりや〜といってきます。週一で会うのですが、それがうざくてたまりません。私が産んだのに。ちなみに私に似てるとは一度も言った事がありません。

コメント

mini

全然似てない!ほんとうに○○(ご主人)の子か?

って言われるより絶対いいですよ😂自分から出てきたから私の子であることは間違いないし、浮気を疑われなくていいと思います😂💕

• 🐄

🐄

それはそうなんですが、毎週おんなじ事を言われるので腹が立って…
    旦那の子どもの時のアルバムまで出してこれとかめっちゃ似てるやろって共感を求めてくるのですが、うざすぎて無理で。

• 5月21日
ぬん

全く同じです。笑
言いたいだけやろと思いながら右から左にながしてます。笑
何回も言われるとうざいですよね😂

• 🐄

🐄

今まではそうしてたんですが、しつこすぎて😑
    毎回もぉわかったから、と言ってしまいそうになります💩

• 5月21日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

それ私の義母も行ってきます😂笑
(このクルクルの髪質パパと同じだ!)
(指しゃぶりは小さい頃パパもしてたわ!)
子供のほっぺが赤くなると、(パパもよく赤くなってて似てるわ〜!)
などなど💦笑

私にも似てるかな?ってたまに言われますが…いつも笑い流してます(´ー`)

• 🐄

🐄

あんたの息子の子どもの時とかどーでもええし、毎回同じとこばっかり言ってて腹がたつんですよね😑

• 5月21日
らすかる

うちも毎回言われます。
なんなら息子(夫)の小さいときの映像!娘にそっくりやかららすかるさん見て!って渡されました。

正直夫の幼少期なんてほとんど興味ない。
そりゃお宅の息子さんの娘なんだから似てて当たり前だろうが。って思います。
たまに忘れた頃に義母が気を使ってか、ママに似てきたねー💦って一言言います(笑)

• 🐄

🐄

ほんまに全くおたくの息子の子どもの時なんかどーでもいーんです😑
    なんか気使われるのも嫌ですね😶w
    気使うならもぉなんもゆーなよって感じです。

• 5月21日

うちも長男の時に週1で会ってた義両親によーーく言われました。何度も言われるの嫌ですよね💦
あまりに言われすぎてイラッとして…長男赤ちゃんの時ちょっとブサイクだったので😅、「友達に会う前は私の子だから絶対可愛いだろうなって言われるのに、会ったら【全然似てないね】って言われるばかりで誰にも可愛いって言ってもらえないんですー😣」(事実でした)って何度か義両親に言い返しました(笑)そしたら言われなくなりました😁
ちなみに6歳になった長男はそんなに旦那に似ておらずブサイクでもなくなりました😁

ぴーすけ

義母、旦那の親戚一同会うたび言ってきます😂
赤ちゃんの頃は『○○(旦那)にそっくりー!こんな顔してたわー』とかちょっとクセなど見つけると『こんな事はしてなかったね〜』などなど。
産まれてしばらくは旦那にも旦那の赤ちゃんの時のアルバム見せられ、挙げ句の果には義母の幼少期にも似てるとLINE送ってきたらしいです😱
全然似てなかったけど💦
それくらい可愛いんですかね😂

• 🐄

🐄

どんだけなんでしょうかね😂
    ほんまにもぉ会いたくないです。

• 5月21日
REN.

うちは両家両親言いますよー😅
ちなみに義母は継母なので言ってきません。

実両親は私の兄の小さい頃にそっくり!(→ここは私ちゃうんかい!って話ですが…)
義父は旦那にそっくり!
もうどっちも聞き飽きてウンザリしてきました。
血繋がっとんやからどこかしら似とんは当たり前や!って言ってやりたいですが、それもめんどくさいので聞き流してます😅😂
正直私の家系も旦那の家系も薄顔なので、そう大して変わりはないと思うんです😑
真逆ならまだしも…
なんなら親族以外の人たちは、どっちに似てるか半々で言われるので結局どっちにも似てるんですよね!親子ですし。笑

• 🐄

🐄

私も親子やねんからそら似てるやろと割り切ってたんですけど、義母のしつこさにがまんができません😂😂

• 5月21日
ママリリ

相当ストレス感じますよね。お疲れ様です。
私自身の話ですが、母親に瓜二つです。
それなのに、父方の親戚達は「パパそっくりだね〜」と散々言っていて、母はかなり不快な思いをしたそうです。
自分の身内に似てるって思いたい人が多いんだなって思いました。産んだ母親のこと全然気遣えてない言葉ですよね。

• 🐄

🐄

少しは空気読んで欲しいですよね。
    こっちは苦労して産んで毎日毎日世話してるのに。旦那に似ててもわざわざ口にしないとダメなんですかね、😑😑

• 5月21日
ぱるきち

パパそっくりって言われるならまだ嬉しくないですか?
うちなんか義父に似てると言われて本当に嫌な気持ちになりました。
産んですぐの時は義理親戚とかに言われて、そんなに似てる?と、いけないことなんですけどなんとなく子どもを心から可愛く感じられない期間がありました。
いまでは、似てねーし!義父がハゲだから髪型だけじゃん‼︎と心では思っていますが。

でも毎回言われてもウザいですね😫