※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ*
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、半袖ロンパースはまだ早いか、家の中での着用や夜の対応について悩んでいます。赤ちゃんの体温や汗についても心配です。

間もなく生後2か月になる赤ちゃんの服装ですが、半袖ロンパースはまだ早いでしょうか?下に肌着は着せるつもりです。
家の中にいるだけなら、大丈夫ですかね?その場合、夜になったら長袖を着させるべきですか?
大人と同じで大丈夫とも聞いたことがあるのですが、私は日中家でTシャツ一枚ですが、汗ダラダラです。
赤ちゃんの体が熱かったら、暑がってると考えても大丈夫でしょうか?手足はそうではないのですが、抱っこすると首元あたりが少し熱いです。
たくさん質問してしまってますが、よろしくお願いします!

コメント

😋

メッシュのボディ肌着一枚とかです(笑)
全然大丈夫だと思いますよ✨
夜は赤ちゃんの体温や気温などに合わせたらいいと思います❗️
大人が暑いということは、赤ちゃんはもっと暑いと思います😖

• 😋

😋

地域にもよるかもしれないですが、大人がTシャツであせだらだらとのことですし今の時期二枚着せたら暑すぎると思うので一枚でいいと思いますよ!

• 5月21日
  • アヤ*

アヤ*

回答ありがとうございます。
    肌着1枚でも大丈夫なのですね!肌着は汗を吸ってもらうので、上に服が必要なのかと思っていました、暑がってるかもしれないので調節してあげようと思います😊

• 5月21日
もこひら

体が熱くなるのは良くないので、汗ダラダラかくくらいなら、少し弱い冷房やドライをかけた方がいいかもしれません💦

• アヤ*

アヤ*

回答ありがとうございます。汗ダラダラかいてるのは私なのですが、赤ちゃんも暑がってるかもしれないので調節してあげようと思います!

• 5月21日
りー

お家の中なら肌着1枚で大丈夫だと思いますよ😊
夜冷えそうなときはズボン履かせたり半袖カバーオールかコンビ肌着着せてます!
お外出るときは肌着プラス半袖カバーオールでいいと思います!
赤ちゃんは暑がりなので体が暑ければ薄着にさせてあげてください😌

• アヤ*

アヤ*

回答ありがとうございます。
    まだズボンは履いたことなくて💦でも着させすぎかもしれないですね、薄着にさせてあげようと思いました😊

• 5月21日