※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天才バカビン
家族・旦那

同居愚痴です…嫌な方はスルーして下さい(><)義実家で同居してるのです…

同居愚痴です…嫌な方はスルーして下さい(><)
義実家で同居してるのですが、義祖父義父義母旦那義妹義弟みんなタバコ吸います。
さすがに子供の目の前では吸いませんが、朝起きて下の茶の間に行くとタバコ吸っていて、すぐ消しますが煙もくもくの所に大丈夫大丈夫って言うし(幼稚園が8時半にバスが来るので下の茶の間でご飯食べさせながら準備してます)台所でも吸うから家中タバコ臭い。義妹は10ヶ月の子供を義母に預け仕事復帰したのですが、自分自身もタバコの煙の中で育って何も問題ないからと、自分の子供の前でも平気でタバコを吸います。
義母の姉が近くに住んでいて兄弟仲良いのでよく遊んでいますが、義叔母に義母が私の愚痴を言ってることをよく聞きます。出産して頻回授乳とまだ夜もまとめて寝ないので朝6時に起きれなくて旦那の弁当詰めれなかった時も寝坊して息子の弁当も作ってやらなかったんだってねとか。事細かに愚痴を言うので私の行動全てダダ漏れです。
義妹も義母の姉に私の愚痴を言ってるようで、旦那に相談事とか絶対するなと言われます。
そして何よりむかつくのが、次女がまだ2歳で赤ちゃん返りしていて、ママママ抱っこ抱っこで甘えたい時なのに、ママから離れろ!年中お前らくっついてばっかりで離れろ!と言われます。義母は自分が何でも1番じゃないと気が済まないみたいで。自分の思い通りにならないとすぐ機嫌悪くなったりするし本当に面倒臭いです。でもいい所も沢山あります。ですがもう本当に限界です。頑張れません。

コメント

ゴルゴンゾーラ

旦那様から義家族に伝えてもらうことはできませんか?
それで改善されなければ私なら同居解消します!
経済的な理由で身を寄せていたとしても、ストレスしかないので…

• 天才バカビン

天才バカビン

伝えてもらっていたのですがその後私に対する態度も酷くなるの分かっているので本当にひどい時くらいです( ; _ ; )

• 5月21日
まこ

タバコって、吸ってる人は気にならないだろうけど、吸わない身としては、ホントに嫌ですよね。
正直、結婚を考えるときに、どんなに好きでも相手がタバコ吸ってたら好きにならないと思えるくらいタバコは嫌いなので、おうちの中を想像するだけで気持ち悪くなりそうです。
アパートや新居をたてるなど離れることは厳しいのでしょうか?このままだとお子さんまでタバコを吸うようになってしまいますよね(>_<)

• 天才バカビン

天才バカビン

私も妊娠前はタバコ吸っていたのですが、妊娠出産し完全母乳なので禁煙してますが、今日次女の耳鼻科に行ってなかなか治らない原因のひとつにタバコの副流煙と説明を聞き、恐ろしくなりました…本当にタバコは害しかないです。犬も飼っていて、犬アレルギーも持ってるので同居解消するのが1番なのですが、経済的に厳しくて…( ; _ ; )
    本当に現実から逃げたいです

• 5月21日
  • まこ

まこ

タバコ...どうにか少しでもお子さんたちに害がないといいのですが...吸っている方よりもやっぱり周りの方に害が出てしまうのは厳しいですね😨

• 5月22日