※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみー
妊娠・出産

お腹の違和感と息苦しさが心配です。切迫早産の経験あり。15週で子宮頚管短く、不安。お腹の張りと息苦しさが関連しているか気になります。

痛みはないもののお腹に違和感があり、息苦しく、心臓がバクバクしているときってお腹が張っていると思って良いのでしょうか?
上の子妊娠時はお腹の張りがどんなものか全くといっていいほどわからず、切迫早産で入院を経験しています。
今回も15週にして子宮頚管は3㎝ほど、子宮口のくっつき具合も甘いようで不安です。
息苦しくなることが頻繁で、これがお腹の張りであればかなり気になるレベルです…。

コメント

マツ

私も妊娠中期くらいからお腹が張ってる時は息が吸い辛い感じになります💦

多分、お腹は張ってるんじゃないかなと思います😱

• えいみー

えいみー

コメントありがとうございます🍀
    やっぱりそうですか…しっかり安静にしないとだめですね💦

• 5月22日
ゆう

わたしも思ってました!
張ると息苦しいですよね?😱
これやっぱり張りですよね?😭
ひとりめのとき17週25mmでうまれるまで自宅安静でした💧
ひとりめのときも張ってるなぁとは思ってたけどこんな感じだったっけなぁとも思うし、わからなくなってきてるところです(T_T)!!!

• えいみー

えいみー

そうなんです、息苦しくてしんどいです…でもはっきりとは分からなくて💦気を付けないといけないですよね💦

• 5月22日
まりん

1人目の時妊娠後期がそんな感じで、その時にこれが張りかぁと思ってました!

今もたまに感じるんですが、お腹触るとそんな固くないし、なんだろうと思ってます😳😳

• えいみー

えいみー

私も今お腹がカチカチ!ということはないのですが、違和感と息苦しさがあって…つまりこれが張りなのですかね?💦妊娠後期だとお腹カチカチでした💦

• 5月22日