※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊活

体外受精中。他院でFT術を検討中。再検査が必要か不安。造影や通水検査も心配。痛みが怖くて検査が嫌。

現在体外受精での移植をしています。卵管造影では両側卵管閉塞との診断でしたが、
子宮鏡検査で卵管狭窄であることがわかっています。
そこでFT術が気になっているのですが、今の病院ではできません。
他院に移るとして、他院でまた造影検査や子宮鏡検査などしないといけなくなりますか??また造影ではなく通水検査とかもしないといけないのでしょうか?
痛みが怖くてもう卵管造影も子宮鏡もしたくないんです💦まして通水なんて💦

コメント

りい

紹介状を書いてもらって
他の病院でFTだけするのだと思います!
私は不妊治療専門の所だったので
造影検査してそのままFTでしたが
友達は出来ない所だったみたいで
FTだけ紹介状書いてもらって
違う所でしてまたいつもの病院に通院
って言ってました!

✧*おこめちゃん*✧

今の病院で紹介状書いて貰えないですか?

病院によるかもしれないですが、同じ事しても同じ結果だし、お金のムダにもなるので次の病院ではそれを詳しく伝えたらしなくていいようになるかと思いますけど・・・🤔

めここ

今の病院で検査結果をもらって持っていけば大丈夫ですよ!場所によっては口頭でも大丈夫です。
通水検査は造影検査よりも簡易なものですので、造影検査で結果がわかっていれば受けなくて大丈夫だと思います。
FTは再度詰まるリスクや癒着のリスクがあるので、ある程度の年齢までいくとやって貰えなかったり、体外受精を勧められることが多いと思います。

NANAnina

紹介状書いてもらって
データを引き継いでもらいました!
期間があいてたら新しい所で
またやったほうがいいかもですが…

みったん

みなさんありがとうございます!
再度検査は必要なさそうなので病院にも相談してみます😃