※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お金・保険

学資保険や貯蓄方法について教えてください。おススメのプランがあれば教えてください。

学資保険皆さん加入していますか?
それとも別の方法で貯蓄していますか?
参考までに皆さんの教育資金のため方
教えてください!

どこのどんなプランに入っているなど
おススメがあればおねがい致します(^^)!

コメント

。。。

入ってないです!二人目も入らない予定です!マイナスになるとよく聞くのでもう自分で貯金した方が安心だと思い月々3万教育資金貯金してます。

普通に貯金です💦私は学資やりたかったんですが主人が反対で、とりあえずは現金で用意します。あとは私たち夫婦の死亡保障を数千万と高額にしました😃

ママのお腹大きくなりそう

私もまだ入ってないのですが、考えてます❗
全然調べてないので、入るのまだまだかかると思いますが高校生にお子さんのいる職場の方が、入っとけば良かった……いま、大変💦と、言っていたので(^_^;)
私は、計画的にできる方ではないので、保険にはいってひいてもらう方が合っているかも~と思ってます☺️

さとぽよ。

ニッセイの学資と貯金と児童手当です😌

率の良い時に学資保険に入ってます。
また、それとは別に終身保険、現金貯金もしています。

よく学資保険は元本割れするから〜と言われますが、保険はいざって時の【保障】の為の商品です💧
学資保険もメリットデメリットを理解していれば悪い商品ではありません😅

学資保険は一番効率の良い年払いを。
終身保険は全額前納で。
現金貯金はコツコツと。です(^^)

まり

つい最近、学資保険の代わりにメットライフのドル建て終身保険に入りました。10年払い込みです。児童手当と家計からの子供用貯蓄合わせて2/3を保険、余りを現金で銀行貯金してます。銀行に貯金しても利子低くて増えないので、保険の方は早めに払い切って寝かせておいて増やしていきます。

えり

ゆうちょ銀行の学資入っています!
二人とも三百万で月15000円、16000円掛けてます。

ぱん

学資加入してないです!その分現金で貯金してます(^^) 現金が一番応用率の高い保険なので!途中で親の想定以上の介護費用が発生しても、旦那が体調崩すことがあっても対応できます🙆‍♀️
家買うまでは株式投資もしてましたが今は優待率高いものだけ細々とやってます(^^)
何もトラブルがなければ割とハイペースで貯金できるので、10年後に1000万手元に残して住宅ローンを1000万繰上げ返済し、そこからは塾なども費用が発生してくるので繰上げ返済は考えずひらすら大学費用貯金する予定です(^^)

なら

物価の上昇が続くと今100万円預貯金に貯めてても2.30年後には半分くらいの価値になる可能性があるそうです。学資保険の利率がいいもので100万が2.30年後物価上がっていても同じ100万円の価値の額になってるかどうかという話聞きました。なので預貯金で全て賄うのはリスクだなーとおもい、学資よりも利率の良いドル建て終身で半分貯金て感じです。現金でももちろん貯金してますが、銀行の利率は低すぎてちょっと怖いので。