※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で無認可保育園に入れるか迷っています。パートで働いてもほぼ保育料で消え、体調管理も難しい状況です。無認可か認可園か、迷っています。

娘は1歳4ヶ月で、見学した無認可保育園
1歳枠が1名あいてる状態で入れるか
迷っています💦

働き先はまだ決まっておらず、旦那の給料のみ
やと厳しいのでパートしようと思っているのですが
無認可なんせ保育料が高く、週4で6時間保育で
4万プラス給食費プラス衛生費代がかかります。

パートで週4ほど働いてもほぼ保育料で消えて
手元に残るのはざっと計算すると三万ほど!
引っ越して身寄りもおらず頼れる人もいないんで
体調崩したりお迎えは全部私が行かないと
あかん状態です。
無認可もやや不安ななか三万のために働くべきか
認可あくの待って働くべきか迷っています😭
木曜日までに無認可に入るか答えないといけません。
みなさんなら入れますか?やめときますか?

コメント

deleted user

やめておきます。
病気で休んでも保育料はかかるし、お金入らないしで結局マイナスになる未来が怖いので…💦

  • チョコ

    チョコ

    そおなんですよね💦
    それが怖いです😭
    前日の夕方までに次の日休むこと言えば振替で他の日に保育してくれるらしいんですが、他の日に仕事できる保証もないですしやっぱやめとくべきですかね⤵️

    • 5月21日
あーまん

私なら辞めておきます!
復職なら今までの信頼関係もあるし色々と融通がきくかもしれませんが新しい職場で大変な中、保育園を休んだときのリスクも大きくなると勿体ないなと思えてしまいます😭
私は認可保育園があくまで待つと思います!!

  • チョコ

    チョコ

    確かに復職なら、、ですね!
    でも少しでもお金ほしい、、
    意見参考にさせて頂きもう一度よく考えてみます。
    ありがとうございますm(__)m

    • 5月21日