※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt46
妊娠・出産

検診で35週1日の赤ちゃんが3042gで、少し大きいかもしれないと言われました。早産の兆候はなく、体重はプラス8キロ。同じ時期の赤ちゃんの体重や体験談を教えてください。

今日検診でした!
35w1dで3042gでした!少し大きく測り過ぎたかもしれないけど(笑)と言われました。
私は163cm、主人が183cmあるから、少し大きくても大丈夫だと思います!と主治医に言われました!

今日時点で早産の兆候はないし、私自身はプラス8キロくらいでキープしています!

皆さんは同じくらいの時に、赤ちゃんはどれくらいでしたか?
検診では大きかったけど、産まれたら小さかったなどの体験談も良かったら教えてください!

コメント

なぎ

35wで2980gと言われていました☺️

いざ産まれてみると、39w4dで3568gでした🤣 ちなみにうちの旦那も182cmあります。 赤ちゃん楽しみですね♡

  • kt46

    kt46

    同じくらいだったんですね!
    旦那さん大きいから、やっぱり似るんですかね?(笑)
    すっごく楽しみです(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

    • 5月21日
ままり

35w→2700g
38w→3600g
で、どれだけ大きい子が産まれてくるのかと思いきや、39w3300gでした😳!

  • kt46

    kt46

    あくまで推定とは言え、3600gと聞いていたらちょっとビクビクしますよね(笑)

    • 5月21日
みぃ

今日私も検診で34w2dで2100gぐらいと言われました😊3000g超え大きいですねー😍
旦那184cm・私164cmでk_mさんと同じぐらいだったので思わずコメントしました!(笑)
上の子は同じ時で2300gで3000g超えるし大きいね!と言われ続けて49cm2940gでそこまで大きくもなくでした😂(笑)

  • kt46

    kt46

    大きいですよね〜!ずっと大きいと言われ続けてるんです(笑)
    お〜"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎同じくらいですね!
    ちょうど良いくらいだったんですね!あくまでも推定だとは分かっていても、ちょっとビクビクしますよね(笑)

    • 5月21日
りな

39週の検診では3500gくらいと言われましたが検診の2日後に生まれてみると2900gでした
頭が大きいと推定体重が大きく出やすいと言われました😅

  • kt46

    kt46

    結構誤差があったんですね!
    うちの子、頭でっかちなのかもしれません(笑)

    • 5月21日