※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

進級式には入園式のような服装で参加し、子供も少しオシャレにすると良いですね。経験者にアドバイスをもらうといいでしょう。

4月に保育園の進級式があるのですが、0歳途中入園だったので入園式経験していません。やはり入園式じゃなくても入園式のような服装で参加した方がいいんですよね?また子供も普段はもちろん軽装ですが、少しオシャレさせた方がいいんですよね?
経験者の人教えて下さい!

コメント

YKmama♥

面接の時に保育士さんに聞いたら進級式も入園式もみんな一緒にするので入園式の子の親はスーツの人もいるけど進級式の子の親は結構ラフな格好って聞きました( °_° )

なのでうちは親はキレイめな私服、娘はちょっとオシャレな感じにしようと思ってます♡

みっさ

ラフな格好も程度が難しいですよね‼笑
子供もどんな感じがいいのか迷いますよね。

ゆうち(*´ω`*)

私も保育園は途中入園でしたよー(*´ω`*)
進級式の時は黒のパンツに白Tに軽く羽織って行きました(っ*´ェ`*c)

ジーパンで来てるお母さんもチラホラいらっしゃいましたよ╭( ・ㅂ・) グッ !

みっさ

ジーパンの人もいるんですね。
お宮参りの時にツイードっぽいワンピースにジャケット着たんですが、そんな感じで大丈夫ですよね?

ゆうち(*´ω`*)

全然大丈夫と思いますよ(´∀`*)ノシ