※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。検診で相談予定ですが、治療は病院が良いですか?お尻の湿疹がひどくて辛いです。対策はしているけど悪化している気がします。

生後1ヶ月の息子のママです!

オムツかぶれを素早く治すにはやはり病院ですよね?😢
明後日検診で相談するつもりなのですが、
オムツ替えのたびに湿疹だらけのお尻を見るのが
辛いです。早く検診の日なってくれー!
幸い息子は痛がったり痒がったりしてませんが。

後は自分でいろいろ調べてオムツ交換時
おしりふきをやめて赤ちゃんウォシュレットして
なるべく乾燥させてからベビーローションつけて
あげてます。でも、なんだかひどくなった気がする😢

コメント

息子もそんなにひどくはなかったですが、かぶれていたときありました😣
うんちをしたとき、おしりふきではなぬ赤ちゃん用のコットンを濡らして使ったり、ぬるま湯で流してあげたり、おむつ交換のたびに軽くパタパタあおいで乾燥させてからおむつするようにしてむれないようにしてました!!
息子は軽かったのでそれで治りました👍

りな

そうですね😅
やはり病院の方が早く治りました💦

ゆめ

病院に相談するのがいいと思います😃
おしりにワセリンも塗ると、皮膚がカバーされるので、もし家にあるようであれば清潔な肌に塗るといいと思います☺️

V❤︎

小児科へ行く機会があるのならば塗り薬だしてもらうのがいいと思います!

市販薬ですとポリベビーという塗り薬もいいですよ(^^)

はらぺこあおむし

おしり拭きのメーカー、
オムツのメーカーは変えてみましたか?

息子はおしり拭きのメーカーが1つだけ
合わないものがあり荒れてから
すぐ替えたら治りました!
もしかしたらオムツのメーカーとか
おしり拭きのメーカーで荒れてる可能性もあります💦

とも

今ひどいなら私なら健診待たずに病院行っちゃいますね💦痛々しくて本当にかわいそうですもんね😭😭

☆パン☆

娘の時に病院でもらった薬を塗ってたんですが、合わなかったのか悪化してしまったので家にある保湿クリームをこまめに塗ってました!
そっちのが早く治りました( ̄▽ ̄;)
おむつかぶれ用のおしりふき使って、クリーム塗って、少し乾かしてオムツしてました!

haru

私の娘もオムツかぶれ有りました!小児科で薬貰った方が早く治るし、安心できました😊
あとは、お尻ふきを変えてみたり、なるべくこまめに変えたり、お尻乾燥させてオムツつけたりしてました