※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

咳が続いており、アレルギー科で治療中。喘息や気管支炎ではないが、今後の経過や長期化に不安。花粉症やアレルギー持ちで、不安がある。

1月に咽頭炎をこじらせてます、と診断されてから継続的に咳をしていました。
月1ペースで小児科にかかり咳が治まらないんです、ご飯中や後は必ずゼコゼコして夜中も咳をしてます。
と報告はしていたものの風邪をひいては治ってを繰り返してるだけです、との診断。
今月に入り必ず夜中強い咳き込みで眠れず咳の反動で吐いたりしていたので別の小児・アレルギー科に受診すると
お母さん、こうなる前にもっと早く来ないと!喘息や気管支炎の一歩手前だよ!
と怒られました。
今抗アレルギー剤服薬と朝昼夕、自宅吸入で経過を見ていますが
一歩手前とはまだ喘息や気管支炎ではないってことなのでしょうか?
今の療法で良くなっていくのでしょうか?
それとも長い付き合いになっていくのでしょうか?
両親共に花粉症や紫外線等のアレルギー持ちではありますが喘息等は無知で分からないことだらけです。

コメント

deleted user

一歩手前だよ!と言われたのなら、まだなってないってことだと思います!

わたしの息子もかかりつけのお医者さんに、気管支が弱めなんだね〜といわれました😭
どうりで風邪をひくと咳が長引くわけだ…って納得しました。
身内に喘息持ちいないのにー!と思っていましたが、アレルギー持ちがいる時点でなりうるものらしいです。
(わたしも旦那も花粉やハウスダストなどのアレルギーあります)
ですが小さい頃からいろんな療法をしていけば良くなってはいくし、
喘息だとしてもそのたびに薬などで処置していけばいいだけの話だから、小児喘息にそんなに重くならなくても大丈夫だよ〜と言ってもらって安心しました😭✨