※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

ベビー水着のサイズについて質問があります。9.5キロの娘に12-18Mの水着がキツキツで、他の物を購入すべきか悩んでいます。着せる時は大体キツキツなのでしょうか?

昨日の夜中にも質問させて頂いたのですが
時間帯的にコメントがあまり頂けなかったので
再度 質問させて頂きます。

女の子の水着なのですが
インポート物で
ベビーサイズ 12-18Mなのですが
現在娘の体重が9.5キロです。
サイトで調べた所許容範囲なのですが
着せる時かなりキツキツでした。
着せた後はそこまででは無かったのですが、気持ちフトモモ部分がキツイかな?と行った感じです。
首回りも余裕がありました。
しかし着せる時あまりにキツキツだった為、主人は「キツくてかわいそうだ!」と言い、他の物を購入すると聞きません。
周りに先輩ママ友もおらず、サイズが合っているかわからない状態なのですがベビー水着って着せる時は大体キツキツなんでしょうか?

コメント

mi

私の子どもは6ヶ月7キロで80の水着を買ったのですが、少し大きめで着せています。着た時にそこまで違和感なさそうなら大丈夫だと思いますが、、子どもさんは着せられている時きつくて嫌がったりする様子ですか?

• やこ

やこ

着せている時は多少嫌がってはいますが、水着でなくても着替えを嫌がる子なのでアレなのですが
    着た後は普通にしてました☺️
    まだ水に浸けて着た後の様子を見てないので何とも言えないんですけど
    見た感じはこんなです📷

• 5月21日
やこ

写真だと細部が写ってないのであまり参考にならないかもしれないのですが、、

mi

主観ですが、見た感じ問題ないように思います😊

• やこ

やこ

大丈夫そうですよね!
    ありがとうございました😊

• 5月21日
やこ

後ろです見てみて下さい

やこ

フトモモ部分です🐷🐷🐷

やこ

脇の部分です👙👙👙👙

やこ

また部分です
(セルライトすごい!(笑))

mi

後ろ、脇あたりは全然問題無さそうですね!股部分、もしかしたらきついのかも?!という感じですね。水に入るとピチッとするので、もし嫌がるようだったり、プールから出た後も水着の跡がくっきりつくようだったりするのであれば、購入し直しても良いかもしれませんね💦😖

• やこ

やこ

やはり股気になりますよね💦
    今の所は後にはなってなさそうなので
    これ以上太らせないようにします(笑)

• 5月21日