※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

離乳食は、小さじ1をドロドロにして5口に分けて与えることが一般的です。1口だけではなく、全部あげるようにしてください。量の目安が分かりにくい場合は、医師に相談してみてください。

急ぎです
離乳食って、小さじ1をドロドロ状態にして、それを5口にわけたりして全部あげるってことですよね?
一口だけあげて終わりじゃないですよね?
小さじ1とか、1さじとかよくわからなくて、、

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

小さじを少しずつあげますよ😊

• りっちゃん

りっちゃん

なるほどです!ありがとうございます🥺

• 5月21日
ぽんた

小さじ1を赤ちゃんスプーンであげると3口分ぐらいあるかもですね(*´ω`*)
小さじ1の量を全てあげて大丈夫です!

• りっちゃん

りっちゃん

今日で三日目なんですけど、小さじを潰して、その中の一口だけあげて、それで終わりかと思ってました😭

• 5月21日
  • ぽんた

ぽんた

明日は小さじ1全部あげて、次の日小さじ2にして…と明日から増やしていけば大丈夫ですよ*

• 5月21日
  • りっちゃん

りっちゃん

なるほど🤔
    小さじ1を潰してドロドロにしたら食べる頃には冷えちゃってるけどそれでも大丈夫ですかね?

• 5月21日
  • ぽんた

ぽんた

冷えちゃっても大丈夫ですよ!
    量少ないのですぐ冷めますよね(・・;)

• 5月21日

赤ちゃんの口は小さいので小さじ1杯分を一口で食べられないと思います!
なので何回かに分けてあげる感じですね。

• りっちゃん

りっちゃん

つぶしてってやってると、食べることには冷めてるんですが、それでも大丈夫ですかね?

• 5月21日

退会ユーザー

そのままあげても大丈夫です!
    気になるなら電子レンジで熱くなり過ぎない程度に少し温めてからあげてもいいですよ!

• 5月21日