※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

1ヶ月前から決まっていた職場の飲み会が当日急に中止になるってどういう…

1ヶ月前から決まっていた職場の飲み会が当日急に中止になるってどういう理由だと思いますか?

旦那が5月になってすぐ、「21日飲み会だから。職場の女性達が家の近くに住んでいて、6人くらいで乗り合わせて行くことになった」
と言っていました。
今日は夜7時半に女性の一人が6人乗りの車で主人含め6人を連れて、今まで行ったことのない居酒屋で、職場の男女10数人で飲む予定でした。

それが、今日職場につくなり
「今日の飲み会中止になった」と連絡が入りました。

なんだか怪しいと思うのは私だけでしょうか?

主人は付き合っているときから、私が主人スマホを触るのも嫌がります。
何度か盗み見たこともありますが、結婚してからは怪しいラインなどはありませんでした。(結婚前は元カノと連絡取っていたり、その彼女と付き合っていた頃の下ネタを思い出して話していたラインがありました。)

何もないならそれでいいんですが、何かボロが出る聞き方とかありますかね?

コメント

めろちゃん

私はなんで飲み会が中止になったかの理由を1週間後にもう一度聞いて、
今日言っていた理由と違う理由を話してきたら口から出まかせに嘘を言ってると思うから、そこをつきますね笑
それか、21日って何してたの?って日が経ってから聞きます!
嘘ついてるかどうかはわかると思います笑
けど真相を追求できるかまでは分かりませんが(°_°)

しんばば

こないだありました。
うちの場合、同じ部署内でミスがありその尻拭いに上司が動く事になりさすがに上司が謝罪に行ってるのに自分達は飲みに!は行きづらい、、、と延期になったそうです。

ボロがでる聞き方、、、
私はいつもストレートに聞いちゃうのでうまい聞き方が思いつかないけど、
帰ってきたら普通に
当日キャンセルってなんかあったん?
と聞いてみるのが一番かな。と思います◟́◞̀

sa*

今日なら単純に悪天候だからではないでしょうか?
結構会社も出勤停止などになってる所あるみたいですね🤔

それとは別に携帯触るのを嫌がるのは怪しいですが😂

タマ子

職場の飲み会の中止…あるあるですけどね。
クライアントとの打ち合わせがどうしてもその日じゃないとダメになって
出席者が減るから。
急な現場が入った。
などなど。

ママリ

うちは仕事上、急遽問題発生で飲み会中止がよくあります🐰

はじめてのママリ

皆さんお返事ありがとうございますm(_ _)m
うちの旦那の仕事は、シフト制の支援員なんで、どこかで問題が起こっても、よっぽど出ない限り、次の人に任せて帰宅したり、当番の人に任せたりしていたので、中止になるほどの問題が起こるとは考えられず、あやしんでいました💦

結局、メンバーの中の一人の身内が亡くなり、そんな雰囲気ではないから中止になったとのことでした💦

正直に聞くのが1番ですね!
まあ、その後スマホも隠れて見ましたが😅

ありがとうございました✨