※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんにコンソメキューブや白だしを薄めて使ってもいいでしょうか?

1歳4ヶ月くらいになれば大人が使っている調味料、酒やみりん以外のコンソメキューブ?とか白だしとか使っていいですかね?もちろん大人よりは薄めに作りますが💦

コメント

ママリ

1才過ぎから薄くして調味料つかってます~

何でも薄めて使ってます!!!
ウインナーやベーコンも頻繁にではないですが、普通に食べさせてます☺️

mimi

お酒もみりんも使ってます!火を通すので🔥
その他の調味料も薄めで使ってます~~ウインナーはまだですが、ベーコンはポトフに入れてあげたことあります!食べなかったですが😂笑

酒とかみりんも他の調味料も使ってますよー☺️
加工肉も食べてます!外食時とか大人のやつ普通に取られちゃうので割と味も濃いめです😅

たけみ

大人の取り分けて薄めてるので調味料なんでも使っちゃってます😅
ウインナーはまだですが、ちくわと魚肉ソーセージは湯通しして食べさせました💨

マーマ

1歳すぎからとりわけであげてます

ウィンナーは、まだ薄皮か皮なしじゃないと、ずっと噛んでるかペッてします。