※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リセ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子です。最近断乳しましたが、その後便秘がひどいです😢便秘…

1歳2ヶ月の息子です。最近断乳しましたが、その後便秘がひどいです😢
便秘で病院行かれたことあるかた、病院はどういう対応してくれましたか?🤔

うんちは4.5日に1回、硬くて泣きながらきばってます。
少し切れ痔ぽくなっているのか、綿棒浣腸は泣きます。

水分は1日お茶or水を300mlほどしか飲みません。
フォロミやスムージー作ってもダメでした。
バナナやフルーツ、豆腐、さつまいもなども結構あげてますが、なかなか便秘が治りません😭

コメント

あかり

マグ、ラキソが処方されました!

早めに病院に行った方が いいと思います😭💦💦

• リセ

リセ

ありがとうございます😊
    お薬くれるんですね✨
    明日病院行ってみようと思います!

• 5月21日
よっちゃん

単純に水分が足りてないのだと思います💦うちも飲まなくて困ってます(T_T)
浣腸してくれて、院内でぶりぶりしてましたよ!うちのかかりつけは、4日出なかったら受診してねと目安を言われました!

• リセ

リセ

ありがとうございます😊
    ほんと飲まなくて困ってます😭
    明日病院行ってみようと思います!

• 5月21日
きょんた

うち、水分はそれ以下です😭全然飲まなくて…
離乳食始まってから便秘がひどくて受診しました。1歳過ぎたら酸化マグネシウム処方されて、効果テキメンです。
もっと水分取ってくれればいいんですが何を試してもなかなか飲みません😢

• リセ

リセ

ありがとうございます😊
    わかります!!もっと水分とってくれれば解決しそうですが😭
    酸化マグネシウムいいんですね!お医者さんに相談してみます!!

• 5月21日
おっち0311

うちの娘もお茶などの水分あまり摂りません😭なので、毎食スープなどを出すようにしています💦
あと、母乳にオリゴ糖が入っているので、ヨーグルトとかにオリゴ糖とか、料理の砂糖をオリゴ糖に替えて使ったりしています😭
でも、まずは硬くなっている便を柔らかくして出した方がいいと思うので、病院受診をお勧めします💦お薬出してくれると思います!
うちの息子はあまりにも出なくて浣腸もしてもらいました💦

• リセ

リセ

ありがとうございます😊
    なるほど、オリゴ糖試してみます!
    ちなみに、スープはどんなのあげてますか?☺️

• 5月21日
  • おっち0311

おっち0311

あ、あと牛乳は飲みませんか?うちの娘はお茶や水はあまり飲んでくれませんが、牛乳は比較的飲んでくれるので、おやつの時間などに牛乳飲ませてます🙌
    朝は味噌汁、昼は麺系のスープか、無添加のコンソメ入れて野菜スープやすまし汁、ポタージュや豆乳スープとか和風スープなどを、具材を変えて飽きないようにしています😅

• 5月21日
  • リセ

リセ

牛乳も飲まないんですよね🤔
    息子も飲める飲み物探し中なんですが、なかなか😭
    なるほど!スープ試してみます!あまりレパートリーなかったので参考になります☺️

• 5月21日

「子育て・グッズ」に関する質問