※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん♪
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が熱と咳、鼻水が続き、熱が何度か出ています。中耳炎ではないとのことで、症状は咳、鼻水、目やに。熱が続く理由や経験を知りたいです。

1歳4ヶ月の息子が、5月10日に38.5℃ぐらいの熱を出し、咳と鼻水もひどくて、熱は次の日には下がったのですが、14日の夜中に40℃超えの熱がでました。座薬をいれて朝には下がってて、そっから熱はでてなかったのですが、18日の夕方にまた熱が出ました。19日も微熱が続き、夜には38.3まで上がりました。そしてその次の日は熱下がったかなって思ってたら、今日の夜中38.5℃ありました。こんなに熱が続くことってありますか?昨日病院へ行ったところ中耳炎でもありませんでした。熱以外の症状は、咳と鼻水と目やにです。普通に元気で、食欲もあります。なにかわかる方いますか?同じ経験をしたことのある方いますか?

コメント

asu

アデノウイルスではないですかね?うちの子そんな感じで熱が上がったり下がったりで昨日アデノウイルスと診断されました。紙に目やに出る子がいると書かれていたので、らん♪さんの投稿見て、まさに?!と思いました💦うちの子もお熱ある割には元気で食欲もあり水分も取れています。

• asu

asu

ちなみに、昨日小児科の先生にアデノウイルスは、朝下がって夜上がるのが特直的みたいなこと言っていました!うちの子も夜がお熱高いです😣

• 5月21日
  • らん♪

らん♪

3日とか4日あいて熱がでるんですけど、そんな感じでしたか?上の子も同じ日に熱出て、次の日には下がって、14日の朝方からまた熱がでてそっからは熱は出てなくて、下の子だけ続いてる感じです。上の子は目やにもないんですが、二人ともアデノっぽいですかね?😢

• 5月21日
ぱぴこ

一度下がってもお熱続いているようですし、病院に行って先生に聞いた方がいいのではないかと思います。
可能性のある感染症の検査してくれると思います。