※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

大阪市城東区在住の初めての子育て中の女性が、娘を保育園に預ける際の見学ポイントや情報を求めています。城東ちどり保育園についての評判や他の保育園情報も知りたいそうです。

大阪市城東区に住み、もうすぐ7ヶ月になる娘がいるものです。娘の誕生日は10月23日で、0歳のうちに保育園に預けるか、来年4月から預けるか色々考えていて、6月に保育園の見学に行こうと思っています。
見学にあたっての注意点やこれは必ず聞かないといけないこととかありますか?
そして城東ちどり保育園は良いときいたのですが、何がご存知の方いてますか?他の保育園の情報もあればよろしくお願いします。

初めての子どもなので全然情報がなく、よろしくお願いします。

コメント

ねこぽんず

わたしも城東区住みで
城東区の保育園に4月から通わせてます😊
うちの子は今週1才になる0才児クラスです。
昨日からアデノウイルスで完治するまで保育園に登園できなくなりました😅0才ってほんとに色んな病気もらってきますよ…仕事も休まなきゃダメだし。GWにも40度の高熱だしました。今も40度高熱ですが、、ほんっとにいろんな菌もらってきて大変だから0才から預けるのはオススメしたくないです個人的に😅
注意点とかは特にないですかねーにゃんにゃんさんが気になる事を質問すればいいと思います。私はお昼寝セットの有無に重きを置きました!お昼寝セットない方が荷物少なくて済むし(笑)
ちどり保育園は候補にもあがってなかったので全く分かりません😂

• ねこぽんず

ねこぽんず

個人的にはまつのはな保育園に通わせたかったです。お昼寝セット不要でした^ ^

• 5月21日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

お子様が大変な時にコメントありがとうございます。0才、確かに6ヶ月で預けた友人の子も色々うつって、大変とききました😭見学にいっただけでもうつったかもという友人も💨あーそれはつらいですね。。お昼寝セット、確かに周りにも言われましたー。5つの保育園に行こうと思ってますので、気になること質問してみます。ありがとうございます✨

• 5月21日
  • ねこぽんず

ねこぽんず

私は、わんわん保育園とまつのはな保育園と愛育保育園にしか見学行けなかったです😅
    わんわんの先生たち、みんな忙しそうで第一印象悪かったです😅

• 5月21日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

蒲生四丁目のところですね。そんなんですか😅そういうところもしっかり見ないといけないですね‼️私は地下鉄中央線を利用しての勤務なので、家からの距離などしっかり下見して見学いってみます。色々情報ありがとうございます😊

• 5月21日