※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

寝グズがひどくて困っています。泣き声がひどくて心配です。おしゃぶりに頼りたくないので、午前の寝る時もセルフで寝てほしいです。皆さんはどうしていますか?

寝グズがとんでもないくらい酷いです💦朝寝前 昼寝前 夜の就寝前 必ずと言っていいほどギャン泣きします。ゆるーくネントレを始め一時期寝グズが改善されすんなり寝てくれたのに最近また酷くなりました。泣いても少しほっといて様子を見るのですが泣き声はエスカレートしてく一方。呼吸困難になるんじゃないかってくらいのギャン泣きをされるため結局抱っこして落ち着かせてからおしゃぶりして寝てもらってます。せめて午前寝の時くらいセルフまたはトントンで寝てほしいです。あまりおしゃぶりに頼りたくないです…癖付いてしまっておしゃぶりなしで寝れなくなるのも困るので…皆さんは寝グズがひどい時どうされてましたか?毎回ギャン泣きされると参ってしまいます( ; ; )

コメント

1ヶ月くらいのとき寝ぐずり酷くて、抱っこ紐で寝かせてました😣
そこからタオルケットでぐるぐる巻いて寝かせたり、寝る時間帯のちょっと前にミルク飲ませたりしてました😂
おしゃぶりを辞めさせる勇気がないので全く使ってないです。

はじめてのママリ

うちはおしゃぶりは使ったことがないのですが、赤ちゃんがそれで落ち着くのであれば使ってあげたら良いのかなと思います😊
私は子どもが寝返りできるようになった頃からは添い乳で寝かせちゃってました😄💦
それまでは授乳で寝なかったらそのまま授乳クッションに乗せてトントンしたり、それでも寝なかったら抱っこしてました🤱
たまに子どもが自分の枕や布団を口に当てて吸う仕草をしながら寝つくことはあったかなと思います。
あんまり小さいうちから無理にネントレしなくても、そのうち自然に寝られるようになると思いますよ!赤ちゃんが落ち着くことをしてあげれば良いのかなと思います😌💕
うちは離乳食をよく食べてたので生後10ヶ月で卒乳して、それからは自分で寝ていくようになりましたよー😊