※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がママやパパと言うようになり、発達障害の可能性に不安を感じています。検診や日常での様子に問題はないが、同じような経験をした方がいるか心配です。

26日で生後6ヶ月になる娘です。

最近ママ、パパと誰が聞いても
言うようになりました。

ネットで検索してみると
発達障害かもとか書かれていて
すごく不安です。。。

ただ検診や日頃見ていて
そんな風に思う点がありません。

生後6か月とかで
ママ、パパ言ってたよ!とか
そういう方いますか(T_T)??

コメント

まき

意味なく マ とか パ とかを発音してるだけだと思うんですが😓
それだと結構いると思いますよ。

のんびり

可愛いですよね!!
最近まで言ってたのに、先日6ヶ月に入ったとたんにパッタリ言わなくなりました😂多分あーうーの次にマとかパが口の動きとして言いやすいんだと思います。ママ、パパ、ババまで言ってました🥺
可愛かったので、動画に残してます😂心配しなくて良いと思いますよ‼️

自由girl☆

うちもしょっちゅうそうですよ〜🙌😘
単純にママ、パパって聞こえてかわいいな〜と思ってます🤣💓

みなたろす

喃語だと思いますよ😌
長男もそのぐらいの時ママ〜、マママ〜、パ〜パなど言っていて、今ママって言った!天才!って親バカ発揮してました😂