※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
その他の疑問

解熱剤使ってまで運動会や遠足、発表会に参加させる親って何考えてるん…

解熱剤使ってまで運動会や遠足、発表会に参加させる親って何考えてるんでしょうか?周りの迷惑考えないんでしょうか?園側もどうして受け入れるんでしょうか?

コメント

ままり

いますよね。うちは年長なんですがもし今年イベントで熱があってもこどもが希望すればいかせるかもしれません。

• ...

...

周りにうつすとかは考えませんか?

うちも年長もいますから最後のイベントですし、行かせたい気持ちも分かりますが💦実際周りの親御さんたちには冷たい目で見られますよね💦先生たちもはっきり断れないんでしょうか...💦

• 5月21日
  • ままり

ままり

インフルとか感染系なら行かせませんが。複雑な思いがあるのが実際のところです。

• 5月21日
2児まま

それまで毎日毎日練習を
頑張ってきた我が子の思いを
思うが故の行動では
ないでしょうか(;_;)
特に年長児や大きい学年に
なればなるほどそうしてしまう
気持ちも分からなくはないです😢

体も大切ですけどね😢

• ...

...

うちも年長の子もいるので気持ちは分かりますが、実際周りには大迷惑ですよね💦園側に話すが迷ってます。途中で具合悪くなって周りにうつしてしまうのは集団生活してる上ではお互い様ですが、具合悪いの分かってて周りにうつすのでは大違いですよね。それを分かってて受け入れる園側もどうかと思って...💦

• 5月21日
  • 2児まま

2児まま

園側としては年長にもなると
    1人ひとりがプログラムの中で
    重要になってくるので
    インフルエンザのような
    出席停止の感染症や
    あまりにもぐったりしている
    訳でなければメインの演目だけ
    出られないかなと思うかも
    しれません(;_;)
    (実は保育士をしています🙌)
    (あくまで個人的な意見です💦)

一度症状等を園に相談して
    当日の判断をしてみても
    いいかもしれませんね😢

• 5月21日
ゆきんこ

子供が年長さんで最後の運動会や発表会は行かせるかもしれません。
正直、発熱してる当日だけでなく1週間くらい前から保菌してると思うので、発表会当日だけで感染させたということは無いと思います。まだ熱がなく症状がなかった前日の練習の時に移るということもありえます💦
咳や鼻水でも感染するので熱だけが感染源ではないですし…多少咳や鼻水出てるくらいでは休ませないですし…
でも体も大事ですし…難しいですね💦

4兄妹♥4A

うちにも年長の息子がいます。
前々から熱が出て咳も鼻水もだったら最後かもしれないけど諦めます。
ただ、当日熱だけなら本人の意見聞いて行かせるかもしれません。
感染症の疑いがあるなら行かせませんが、当日まで練習頑張ってきたのにって思っちゃいます。

☆

激しく同意です😂
正直かなり迷惑笑
うつされて大変な思いするの
こっちなんだからってなってしまう、、
自分だったら休ませます。。
てか解熱剤なんていっときだし
万全じゃない状態で子供もかわいそう、、

この前7.8度あるけど元気だから
いかせた!
何かあったら保育園から連絡くるでしょとか言ってるアホ親いて
イラっとしました😂

行事なら園側は「何かあれば親がそばに居るなら・・・」と受け入れてくれるのかもしれませんね。あとは数日休んでいたとしても、もう園に菌はある状態なので風邪位では受け入れるのかもしれません。
感染症のものなら断ると思いますよ。

ただ、それで移されて仕事を休むことになればたまったもんじゃないですよね~💦