※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
お仕事

子どもの風邪が治りかけで、おばあちゃんに預けて仕事に行くことは母親失格でしょうか?仕事に行くか休むか悩んでいます。

子どもの風邪が治りかけの時、おばあちゃんに来てもらって一日見てもらい、私は仕事に行くというのは母親失格でしょうか?
先週子どもが39.5度の熱を出し、今日38.0度まで下がりました。いつもなら走り回れる子ですが、今は立つのもやっとな状態で、完全回復にはもう少し時間がかかるかなという状態です。
病院の先生からは保育園はまだ行かない方がいいと言われており、私もそう思っているのですが、仕事も行かないと行けなくて、、、
同僚からは、おばあちゃんに来てもらうくらいならママが側にいてあげて。完全に治してからおいで。と言われたんですが、4.5月で年休の半分を使っており、このままいけば年度末は一日も休めないなんてことになった方が子どもに悪い気がします。
みなさんなら仕事に行きますか?休みますか?
文章力がなくてすみません。

コメント

みく

今まで何度も、母に娘を頼んで仕事に行ってます🤣全然母親失格じゃないですよ!
子供を育てるために必要なお金を稼ぎに行ってるんです!立派な母親です🤗✨

  • マロン

    マロン

    考えすぎですが、同僚からの連絡で母親失格と言われてる気がしてどうしたらいいのかわからなくなってしまいました😨
    そう言ってもらえると励みになります🙇‍♀️ありがとうございました!

    • 5月21日
👻

私はすぐおばぁちゃんに預けます(笑)
あきらかな機嫌の悪さ、嘔吐下痢
だったら話は別ですけど

でも、同僚の方が
優しい言葉をかけてくれるなら
甘えて、仕事休んで
お子さんのそばにいてあげるのもアリかな…😭

  • マロン

    マロン

    私といると機嫌が悪いんです😱😱今日おじいちゃんといたときはめちゃめちゃ機嫌よかったのに、、、二人になった途端ギャン泣きで。
    体調が悪いのはわかってますが、私もイライラしてきて、あたってしまいそうなのも嫌で。
    どちらにするか、難しいですよね😣💦

    • 5月21日
  • 👻

    👻

    わかります!
    それはやっぱりママに甘えたい欲ですね。(笑)

    めちゃくちゃイライラするから
    少し放置しちゃいます(笑)
    私こそ母親失格?(笑)かな…

    でも自分が熱出して
    すっごい体調悪い時のことを
    思い返して、あっ
    今この子もあの時の私みたいな
    状況で辛いんだなって…
    そう考えるようにしてます…

    でもイライラしちゃいますよね…(笑)

    仕事に逃げたくなっちゃう(笑)

    • 5月21日
りぃたろ

母親失格じゃないですよー!!
私も子どもが保育園お休みしちゃった時、午前中だけー🙏とか義母に頼むことあります。私の職場でもパートさんがお孫さんの子守でーって遅れてくることありますよ💦
会社側が休んでいいよーって言ってくれるのもありがたいですね✨でも年休、有休がなくなる気持ちもわかります😂
頼れるところは頼ってなんぼですよ👍

未来

同僚達優しいですね😭❤️
母親失格じゃないですよー!
私も母にお願いして仕事行くことも普通にありますし、見てもらえない時や休めなそうな時は病児保育に預けたりもしちゃいます😭
かわいそうだけど仕事してたら仕方ないですよね😭😭😭