※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

イヤイヤ期がいつ落ち着くか心配。2歳8ヶ月の息子が嫌なことで泣き叫び、暴れて疲れる。発達障害か不安。

イヤイヤ期はいつ落ち着くんでしょうか。
言葉もそれなりに出てますが落ち着きません。

もうなんでも嫌で気に食わないとどこであろうと
泣き叫び暴れて疲れます。
他に気をそらすのもまず泣き出したら聞かないため
一苦労です、、、。
落ち着きもないためどこかに走って行ってしまうこともしばしば。パパがいるとそれらが余計にひどくなります。

これはイヤイヤ期ではなくなにか
発達障害なのでしょうか

息子は現在2歳8ヶ月です

コメント

りん

いやいや大変ですよね😭うちも同じくらいで1つ気に食わないと手がつけられないです💦
もう少し立つと落ち着くよ〜って言われますが先が見えないです😔😔
回答になってなくてごめんなさい😭💦

• 。

ありがとうございます!
    ほんとこんなになんだって感じです😩
    先見えないですよね😢早く落ち着いて欲しいですよね😢💦

• 5月21日
ままり

これする?っていうと嫌ってなるので、これとこれどっちにする?って決めさせるといいみたいです🤗

• 。

ありがとうございます!
    決めさせているんですが決めた方と違う方がいいってまたぐずるんです😂
    我慢することも覚えて欲しいけど
    いつまでも泣くので対応できるものはしてるんですが😩

• 5月21日
すいか

わかります、うちは2歳3ヶ月になる娘がいて、ほんと毎日げっそりです😭成長の過程とわかっていても、こんな小さい体で意思を伝えてるんだってわかっていても、辛いですよね😭

3歳になるとイヤイヤ期からわがまま期になるだけで大変さは変わらないと聞いたことがあり、もう先が全く見えないです😭アドバイスじゃなくてすみません💦

• 。

ありがとうございます!
    皆さん同じですよね😩
    うちは今、わがまま期なのかしら🤭?わがまま期とイヤイヤ期の違いはなんですかね?(笑)

• 5月21日
ちぃ

ごく一般的な2歳児さんだと思いますよ^_^

4歳になると途端に扱いが楽になると周りの人からよく聞きます。

魔の2歳児
悪魔の3歳児
天使の4歳児
らしいです!

個人差はもちろんあると思いますが、うちの子の場合は3歳の時が一番大変で本当に発狂しそうでした(o_o)

キキ

何かに気をそらすのをやめました。
ひたすらに泣かせてます。
私は何ごともないかのように
気が済んだらおいで!ニコっと声をかけてチラ見しながら家事してます。
暴れて怪我しないようにだけ要注意です。
30分から1時間泣いてますが時間がかかっても必ず泣き止みケロッとして私の元へ来るので
自分で心を切り替えられたね!すごいね!偉いね!
泣いて怒ってるより楽しいこといっぱいあるから少しずつ気持ちの切り替え上手になろうね!と
いっぱいハグしながら褒め倒します。

イヤイヤにこちらも神経をすり減らしてノイローゼになりかけてましたが対応の仕方を変えたら私が健康的になりました
ただパパがいるとき酷くなりますよね笑笑
甘えがこういう形で現れるかぁとシンドイです