※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま ◡̈❤︎
ココロ・悩み

生後6ヶ月の娘が肺炎で入院後、ぐずりや感情の鈍りを感じています。やる気がなくなり、離乳食も再開できない状況です。

生後6ヶ月の娘が肺炎で2週間入院してから
すごくぐずるようになりました。
出来ていたひとり遊びもしなくなり、
かまってないとずっと泣いています。
好きだったお風呂も嫌がるようになり、
夜の寝かしつけは部屋を暗くしてトントンしていれば
すんなり寝れたのに大泣きして寝るまでに1時間かかるようになりました。

娘は悪くない、寂しい思いをさせたから仕方ないのに
心のどこかで「出来たのになんで」と思ってしまう自分が
嫌になり今日娘の前で声を出して泣いてしまいました。
なんだかスイッチが切れてしまったようにやる気がなくなり、
頑張っていた離乳食も入院で止まってしまい再開する気力もありません。

つらいというよりだんだん感情がなくなる感覚がします。

コメント

ゆう

大変でしたね。お疲れ様です。
小さな身体で普段通りママと過ごせない寂しさと不安と心細さを乗り越えてくれた赤ちゃん👶頑張ってくれましたね😭♥️その分ママも心配で大変でしたよね😭
かまってないと永遠泣かれると頭がおかしくなりそうになる時あります😭スイッチ切れちゃう事もありますよね😭
ママに休みがないからずっと同じモチベーションでいる事のが難しいですよね😂無理せず頑張りすぎずしんどい時はスイッチオフで離乳食もBF使ったり、ゆっくりゆっくり焦らずです…♥️
きっと沢山甘えたいのかな🥺ママさん今は体力的にも負担があって大変かと思いますが一緒にゆる〜くやっていきましょう🥺❤️

• つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

ほんとに頑張ってくれたのでいっぱいかまってあげたいんですがどうしてもずっとは難しくて😞💦
    そうですよね❗️ゆっくりマイペースでいいんですよね😌✨
    離乳食もまた少しずつ始めてみようと思います❗️
    コメントありがとうございます😊

• 5月23日
ママリ

寂しかったのもあるかもしれませんが、月例的なものもあると思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )
うちの息子も少し前までは一人遊びしてくれるようになって、楽になったなーって思ってましたが、今は全然ダメです。少しでも離れると声が枯れるまで大泣きです。大粒の涙まで流してないてます( ˙-˙ )

• つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

そうですよね、どうしても入院のせいかなと考えてしまって😞💦
    一人遊びしてくれた時は私も楽になったと感じて出来なくなるなんて思ってなかったので戸惑ってしまいました😭
    きっと成長の過程なんですよね😌✨

• 5月23日
mei

ママも娘さんも大変でしたね💦
悪くないと思っても辛くなるのは
仕方ないことですよ☺️

昼間一緒に外出れるなら
支援センターなどに出てみてもいいかもですよ✨
1人で抱え込まずママも
少し発散してもいいんですよ☺️
ずーっと2人きりだと疲れちゃいますよね💦

• つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

そうですよね、どうしても機械ではないので分かっていても辛いです😭
    私も娘も気分が変わるように
    昼間、お出かけしてみます❗️

• 5月23日
ponta!

うちも1週間入院後、同じ感じです😥

うちの場合は、1週間病院のベットでママとずーっと居たから甘えてるのかなと、、、

添い乳でしか寝なくなってしまったし、台所にいるだけで怒って泣いたりと、、、

うちも離乳食ストップ後退院しても全然進みません、、、、まだ10倍がゆ大さじ1も半分以上残されます、、、

• つむまま ◡̈❤︎

つむまま ◡̈❤︎

そうなんですね😭
    なるほど、お家だとずっと一緒にいるのはなかなか難しいですもんね😞💦
    離乳食もどう進めれば良いのか分からなくなってしまってまだ再開できません😥
    うちもゆっくり進めてみようと思います😢

• 5月23日