※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜寝かしつけが大変で、抱っこでしか寝ない状況です。1日のスケジュールも記載されており、お昼寝が短いことも悩みの一つです。寝かし付けの方法についてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月になる息子がいます。
7ヶ月半頃から 夜の寝かしつけの際ギャン泣きして寝かしつけるのに とても時間がかかります。全く寝ようとせず、寝たかな?と思ってもまた起きて中々寝てくれません。夜起きる回数も増え体力が追いつかず、、、˘˘̥ 寝かしつけは抱っこでしか寝ません。

1日のスケジュールは
7:00~7:30 起床
7:00~8:00 離乳食+ミルク
10:00頃 朝寝
12:00~13:00 ミルク
ミルク後にお散歩やドライブ
14:00 遅くて15:00 昼寝
16:00~17:00 離乳食+ミルク
18:00頃 お風呂
21:00前後 ミルク飲ませて 就寝

お昼寝の時間は大体1時間前後で30分しか寝ない時もあります。

皆さんの寝かし付けの方法や こうやったら寝付きが良くなった!など教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

うさぼ

ギャン泣きしんどいですよね(;>_<;)
いつもはそんなになのですが、今日はうちもギャン泣きでした(*_*)
抱っこすると泣き止むのに、ベッドにおろすとギャン泣き笑
仕方ないのでいつもは抱っこで寝かしつけしないのですが、抱っこして太もも辺りをスリスリさすったらスコーンと寝てしまいました!

あと最近、YouTubeの音楽聞かせて寝かせていたりもします!
うちの子には「赤ちゃんが泣き止む~」とかオルゴールとかダメだったのですが、「アルファ波」とかが効きました✨
「眠たいけど寝られない」って時にこれをかけると大人しくなって、そのうち睡魔の方が勝って寝ていきます。
最近たまたまかけてみたら突然うつらうつらし始めたのでビックリしました笑
合う合わないあると思うので、合う音楽が見つかればと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます\(◡̈)/

うちの子もオルゴールは全然ダメで、、、昨晩もギャン泣きだったのでアルファー波試してみました!
    流し始めてすぐ ウトウトし始めて 10分もしないうちに寝てくれました😭💓効果絶大すぎて感動です(笑)
    ありがとうございました𓎤𓅮‧˚

• 5月21日
  • うさぼ

うさぼ

ほんとですかーー!!うわーよかったです❤(≧▽≦)

• 5月21日